みなさま。
もうすっかり明けてしまってますね‥
くろねこっちは
こっち向いてますがまっくろけっけでわかりません 笑


もう、書けなくなって

書かなくなるのかなって

思うくらいにしんどかった2021年後半が

やっっとおわりました。


紅白で風くんをみて

風くんのためのような紅白をみて‥

それすらギボンヌがいるから無表情でがんばり 笑





気づけばあたらしい年がはじまりました。




昨年末までにひっくり返したかった漆黒箱が

ひっくり返すまえに溢れ出して‥


なんともならないまんま終わりました。


さあ、今年は寅年

年女なのだけれど

どうなるのでしょうか


いい加減いろんなものを手放したいです


ドロドロも

どうせ砕け散る希望も

願望も


やらねばならないとがんじがらめになっている

なにもかもから


そろそろ、羽ばたきたい



年末も帰省できぬまま

何年経ったかな‥


年末はギボンヌが在宅なため窮屈な

わたしのひねくれたココロのために


逃げ出した←ひとり買い物やひとりコンビニ


年明け早々にはギアネが温泉に連れ出してくれた

ものの、昨日の午後2時までお迎え来ず

今日の夕方にはもどるそうです 笑



なんやねん。

ほんでもってギアネの猫のお世話に

朝イチで行ってきたわたし



それよりなにより、

夫は年明け早々、義母たちよりも先に地元の連れに

会いに‥

しかも、そのまえにボードへと。


ま、想定内やし

なんも言えない自分


しかし、自由な一夜も

たいして飲まず食わず

子たちはまだまだお世話がいるし

夜中も眠れずに朝を迎えるという



はーーーっ

ため息しかでません 笑


疲れちゃいましたが

これがわたしなので


もう、それでしかたないのだなと

認めることにします。


昨日はひとり無印に夕方トコトコ

大したものを買えなかったけど 笑


今日はねこっちたちの調子もよくないので

病院につれていきたいところ



相変わらず書き出すとながいなー

やっぱり短くても

毎日日記がんばろうかな。



つれづれと‥

今年もひっそりよろしくおねがいいたします