朝ごはんも朝ゴパンも手抜きをおぼえました
義母からのコメントが聞きたくなくて
最近はまったく作れないお菓子やパン



ふぅ。


なんとか、少しずつ復活
ずっとチリツモになっていたものから
爆発した黒いものがわたしの身体を蝕んで‥
ここ3週間? 1ヶ月? 原因不明の片目まぶたの腫れ
苦しんでました
身体も心も浮腫んでいる感覚

食べられないのに
身体は浮腫んで? 重たくて
夫からも逃げがちで
伝えたいのに伝えられない

そんな時間を過ごしていました

もちろん、なによりも毒なのは義母毒 笑
それは暗黒メモにつづってます、カタコトで 笑


つらかった。

でも、ようやく少しだけ
また一つのトンネルをくぐりぬけれそう‥

かな。

今生のわたしは、きっとこの同居からくる
ストレスからは逃れられなくて

義母にふりまわされておわるのだとおもう。
辛いし嫌だけど
どうやっても覆せない
もがいてももがいてもダメなのだ



母親のことを言われたくないだろうし
夫には必要最低限なことしか吐き出せない


来世のわたしはどうなってるのかな
前世でなにか悪いことしたのかな
そんな暗いどうしようもない
なにもない日々をのたうちまわっていた感覚です←大げさ


自分のために、病院に行くのはやめました
なんとか自力でとおもったけれど
どうにもならなくて
少しずつよくなったり悪くなったりを繰り返して

ようやく腫れがひいてきた。
目に見えるところに出るのは昔から
辛いです