9月も何度となくつぶやこうとして‥
そっとしまいこんだ下書き多め

そして10月になり‥
それでもまたそのまんまになっていたこの日記


そろそろ
ゆっくりと



雲が流れるように
毎日
時間が流れて
すぎてゆく

わたしはかわりえぬのに‥

夫のこと

単純に好きでも
愛していても
甘えるにはパワーが必要で

日にち薬💊

なんて言葉を使いたくなかったけど
まさにそんな感じの日々をさまよっていました


ただ
元通りになったのに?
やっとなのに
それだけなのに
波風たてないでほしい

意地張りたくないのに


おだやかに、敏感になりすぎることなく
考えすぎずにすごしたい‥


でも、また義母
結局は義母に戻る

そして知的の遅れがあるせいか?
今まで気づかなかった次男の
遅めの反抗期


イライラする

携帯の暗黒メモには
今も変わらず毎日のように
わたしの気持ちのカケラがとじこめてある

日々変わらず
あきもせずに

ほぼ義母のことを 笑


体調のこと
きもちの変化のこと

カタコトで

それでいい、まとめられない
あちこちにちらばった思いや妬みや
気持ちを

ただよわせ
溜め込んである

消えたっていいんだともおもうけど

そのまんまメモしつづけることで
すこしずつ浄化しているのかな

なんてやっとやっとの更新

あいもかわらず
愚痴多めですが

少しずつ
またココで


なんせ、SNS
インスタもTwitterも
アカウントはあるけれど

なんとなく
リアルに知られてる
ワタシのこと

今の日々は載せられないまんま

でもチリツモでイライラが
ドンドンふくれあがって

身体に支障をきたしてた

ようやく少しずつ復活

そうそう、飲み込みにくい
食べ物は喉を通るのに
なぜか飲み込みにくいと感じる日々でした

今も
どうやら義母へのストレスがわたしの中の
リミッターになっているようです

ひっそりと
やっぱりココで漂うのがいいようです
読んでくださってありがとう💗