はたしてちゃんと使い分けられとるんかなぁ
もう、ぱんぱんではちきれそうよ 笑


土日はガッツリ義母ワールドにひきずりこまれるので
ただただ自分の思うように動けない
なんならなんとか義母をくぐりぬけようと必死


なので朝ごはんなんてまともに食べれないし
食べたくないし‥

今朝も義母時間でまわってるので
コソコソ動いてるのに子どもたちは
気にしないでガチャガチゃ動く

義母が起きた瞬間、朝から落胆する自分に凹む


義母がすることをして
キッチンにやってくるまでに
子たちの簡単なごはんして

片付けしておいて。


義母がキッチンにきて自分のブランチ?
を用意するまでの時間がわたしの自由な時間

なのに、あっちゅーま。
義母が話しかけてくることに適当につきあう
大丈夫? ひどい対応してない?
言い方これでいいんかな?



ゆったりと優雅に新聞読みつつ食べ始めた義母を
見届けて

今は逃げてきた‥
もう眠い🥱

寝不足とイライラの関係性はわかっとるのに
やめられない

昨日の三男坊習い事時間、しばしのドライブ 
なのに、昨日は習いごと休みやったー⤵︎

久々にまちカフェ
可愛かったのでつい 笑



ここでのわたしは愚痴ばっかりだ
でも、それでもいい
後ろ向きでもいいんだここでは

無理に頑張る必要なんてない
腐り切った自分も受け入れる

リアルはそこそこ頑張ってると思う

最近夫に少しずつぶちまけることが
できるようになってきた‥けど
聞きたくないだろうなぁと思うから


なるべく言わない。
するとすぐ満タンになる←愚痴メーター

愛情のタンクは空になる←二人時間ほしい

言いたいこと
我慢するリアル
だから
ここでは自由でいたい