今月は結婚 式 記念日 月間。たまたまいつも行く小さなショッピングモール? の片隅にお安くなってたムーミン♡ 大好きミー♡  使ってくれないだろうけどわたしのなかの記念日として。


毎年とくに変わったことはないし
我が家はサプライズもないなぁ 笑
してくれてもいいのになー
そんなことで愛情を量る必要もないのですが‥‥
そんなことがわたしの中では重要なのだけどなぁ

てなことはどうでもよくて
何年目だっけ? 付き合ってた期間が長すぎたから
よくわからなくなっとる。

記念日に前に
今年は思いがけずお休みとってくれたけど
ギボに台無しにされて←放っておいてほしいのに
ココロがポッキン

なんとか立て直したものの

夫に言われた言葉で
なにも話せなくなって‥

大切な人だけど、わたしにとっては
かけがえのない人だけど

結局、人はひとりなんだ。
夫とギボは親子だし
わたしは他人だし

なんてひねくれてしまった

ここ最近ずっと体調がすぐれないこともあり

まだまだひきずっています


そして、タイトルのヒステリー球

咽喉頭異常感症(ヒステリー球)

というらしいです。
これ、じつはわたし子どものころからなんです

喉の違和感
つまり
痰が常に絡んでいるような感覚

同居はじめてさらにひどくなってます。

たまに、咳払いをしないと
スッキリしないくらい

クセみたいになってるので
恥ずかしいし、気にしてやめようとはしてる。

でも喉が苦しい

すぐに食欲が落ちるのも関わってるらしい

慢性胃炎も、今は機能性ディスペプシアというらしく‥
どれもこれも
弱い自分のせい。

これはもうどうにもならなくて
酷いときは胸が苦しくなるほど
モヤモヤもイライラもおさまらなくて
ギューーーっと身体が硬直する感覚

しかたないなぁ
と付き合っていくしかなくて‥

自分で自分のご機嫌取り継続中
ちょいちょいギボに乱されます
同居のうえ、仕事も絡んでるからしかたない

けど、しんどい
けど、言えない


今日はやっと書けた←愚痴なんかーーーい 笑