今日、みおんは義両親と一緒に朝からお出かけしました。

夏休みにみぃーちゃんと遊びたい♪

という、義母の願いだったのです。

で、
朝9時に迎えに来てくれて、
みおんはウキウキで出掛けていきました。

私は久しぶりにももと二人でマッタリ。
明後日からは、これが通常になるんだなぁ…


みおんは、
まず、映画館で忍たま乱太郎(2回目)をみて、
マックでランチの後で大きな公園に行き、
園内の博物館で昆虫や恐竜のお勉強をして、
ショッピングセンターで31の雪だるまアイスクリームを食べて…

と、大満足な一日だったようです。


夕方、ニコニコで帰宅☆



食べた物を聞くと…

映画を観ながら大きなサイズのメロンソーダ(マックのLくらい)を飲み、ランチはチキンナゲットのハッピーセット(ハンバーガー無し)、オヤツは31の雪だるまアイスクリーム…

↓結構なサイズ
゚・*:.。. .。.:*・゜Hanameの日記゚・*:.。. .。.:*・゜我が家の奮闘記♪-110802_1611401.jpg

身体に悪そ~~~~(ーー;)
私は小さな内の炭酸ジュースは好ましくないと思っていて、でもみおんは好きなんですよねあせる31アイスならキッズサイズ。
たまに炭酸ジュースを飲んだ日には、その日は糖分の多いアイスクリームは無し、というルールも決めています。


まぁ…たまの息抜き…?と、大目に見るべき…
かな(ーー;)


ちょうどアイスクリームを食べ終わったところで私とバッタリ会い、
「あはは煜口にチョコついてるよ」
とみおんに言ったら、
義母が「あー!ばれちゃった汗
…とf^_^;

ママなら、アイスはダメって言うって思われてるみたいです。




これが私の父なら、
饅頭、団子、クッキー、チョコ、炭酸ジュースのコラボでしょうw(゚o゚)w
(父の場合は、ももにも甘いお菓子を与えます(ーー;))
おじいちゃん、おばあちゃんは、
どうも孫に砂糖タップリのオヤツを与えたいもの…みたいだねf^_^;