初めてのTBに挑戦です。

さて、今年のGWですが、旦那の仕事のカレンダー上では、最高でも3連休です。
世間では大型連休!なんて騒いでますが、家には関係ない話(^^;

子供も小さいし、あんまり遠くへのドライブは疲れちゃうかも・・・というわけで、親戚のお家にお邪魔したりなど、近場でまったり過ごすということになりそうです。


それでも、せっかくなので、思い出作りしたーい(というか私が出かけたい?)・・・ので、
花フェスタ記念公園 のチケットが貰えたので行って来ようか、という話になりました。
なんといってもタダだ(笑)



問題は会場内の施設が、どこまで子供連れに対応しているか・・・ですが、
HPで調べたところ、こちらはかなり充実しているみたいです。

ベビーカーの貸し出しサービスもあるし、授乳室も完備。

安心して出かけられそうです♪
沢山のお花に囲まれたときの、みおんの表情が楽しみだなぁ~。
「初・芝生で遊ぶ!」も、経験して来たいと思います。


オレンジライン


もう一つの予定としては、子供の日に「お稚児行列」というのに参加してきます。

これは、地方によって違うのかもしれませんが、
***3歳になるまでに3回参加することで、安全で健やかな成長を願う***

という様な趣旨のものであると思います(実は勉強不足で詳しくは知りません(^^;))

綺麗な着物を着せて、ちょっと紅をさして・・・

うーん、楽しみ!

長く紫外線を浴びちゃう上に帽子が被れないから、UV予防ミルクは不可欠ですね~



どちらもお天気しだいの予定ですが、行って来れたらブログにUPしますね♪
楽しいGWになりますように^^