妊娠中、最大+8キロまで増えた私。

母乳を与えている効果もあってか、退院時には6キロ減り、産後2ヶ月でもとの体重に戻りました。

そして、現在産後8ヶ月、妊娠前より-2キロになりました。

 

体重は減ったのに・・・、戻らないんです、

お腹のたるみが!!

ジーンズを穿くと、お腹の皮?がタプタプと乗っかります。

今日、授乳していたら、Mionがお腹の皮をぎうぎうと引っ張ってる!!

やぁ~めぇ~てぇ~(泣)

 

結構いい値段のする、産後の引き締めジェルを塗ったりしているのですが、

立っている時には目立たないけど、

座ると たるるる~ん(汗)

 

コルセットにガードル、スリミングジェル、いろいろ試してみたけれど、

運動だけは続かなくて☆

これって元に戻るのかなぁ(´・ω・`)