抗がん剤DC3クール10日目です。


2クール目までの強い腹痛はなく安心したものの、今回は食欲不振と悪心、倦怠感が強い。

それから味覚障害。舌に膜が張る感じ?

甘味や酸味は感じられるけど、塩味が全然しない。

食欲がなく食べられるものが少ない上に、味もしないのでちょっと辛い。

気持ち悪さをスカッとしたいのでオロナミンC系の炭酸を好んで飲んでます。

お茶や水は気持ち悪くて飲みたくなくなってる。


少しくらい動かなくてはと歩いて5分のドラッグストアに散歩がてら行くのだけど、帰ったらぐったりです。体力落ち過ぎ!なーんにもしたくない。


あとホットフラッシュが激しい。突然汗が吹き出してしまって1日何回も着たり脱いだり。

このとき頭皮もびしょびしょになるのだけど、少ない髪が濡れて汗っかきの赤ちゃんみたいで我ながらちょっとかわいい笑。

卵巣残ってるはずなのに不思議。

先生ほんとは取っちゃったのかな?


毎日寝る前に明日朝起きたら副作用抜けてたらいいなと思いながら、やっぱりなかなか抜けてくれない。

2クール目では12日目あたりで抜けて、嬉しくて朝からファミレスに走ってたのでそろそろだと思いたい!


抗がん剤半分終わったので、明日はCT撮ってきます。何事もありませんように!!!




外出先の導尿でバリアフリートイレを使うとき用のヘルプマーク。市役所で用紙に記入するだけで比較的簡単に貰えました。