抗がん剤DC3クール1日目です。


昨日は大部屋の演歌や共用お手洗いの汚さがどうしても我慢できず、就寝前にトイレ付き個室に変えてもらいました!

個室超快適!最高!大好き!

2泊3日で1万円だから安いほうかな、、、?


今日は10時からしっかりドセタキセルとカルボプラチン入れてもらいました。

ベテラン看護師さんが針入れてくれて痛み全くナシ◎上手!

抗がん剤進めるうちに血管が細く脆くなると聞いていたけど、一瞬で成功したのでまだ大丈夫みたい。



今回はアレルギー症状は全くなく、うとうとしてるあいだに終わってました!

昼食も夕食もしっかり食べて、夕方には売店で買ったチップスターも完食。

抗がん剤前後の食事は抑えたほうが副作用が出にくいらしいけど、前回はトンカツが美味しくて我慢できなかったし、今回も関西地方の特別メニュー企画で明石のタコ飯とか出してくれるから嬉しくて残せなかったのでもう諦めた!

ご飯美味しいから全部食べたい!

きっと明日から食欲不振は始まるだろうから今日まで好きにさせてもらう。


2回目の反省を生かして便秘対策のマグミットと、倦怠感対策の十全大補湯を飲み始めました。


もう1回マクドナルド食べたかったな、、、

チーズてりたまが食べたい、、、