抗がん剤DC2クール1日目です。


今回は1泊2日の入院予定。

血液検査の結果次第で抗がん剤できるかどうか決まるようで、結果が出る前に家族を帰らせたらだめだったみたい!

でも抗がん剤OKが出たのが入院手続きしてから3時間後!

なんでもかんでも時間かかるー!



昼食はとんかつ!

抗がん剤前の食事は軽くしておいたほうが副作用が出にくいというのを見て、抑えめにしておこうと決めていたのですが、美味しくて全部食べてしまった、、、

しかも3時間後には小腹が空いてきて自分でも笑ってしまった!ぐだぐだ寝てただけなのに!

日頃どんだけ食べてたんだ笑

体重測ったら手術前に戻ってた、、、わーお





抗がん剤投与が始まったのは15時過ぎ。

薬剤がなかなか届かなかった!

前回軽いアレルギーが出たドセタキセルは、途中息苦しくて火照る気がしたけど、看護師さんがすごい話しかけてくれる方で、そっちに意識がいっているうちに気にならない程度に治まっていました!

カルボプラチンも問題なし◎


おしっこ問題は前回尿道カテーテルを入れてもらっていたけど痛みがあったので、今回はなしにしてもらいました。

普段尿意を感じることはほぼないのだけど、投与中は水分が多く入るからなのか、途中我慢できないほどの尿意が!

術後初めて自尿が120ml出て感動!


途中で担当の先生たちが顔を出してくれたのだけど、やっぱり教授が素敵過ぎて。笑

こっちは抗がん剤の眠気でぼけっとした顔だしすっぴんだしハゲ散らかしてるし、、、

ウィッグかぶってばっちり化粧して会いたかったー!笑

次回の抗がん剤からは地元の病院でする予定なので、あまり会えなくなるのが残念。

看護師さんたちもみんな優しくて大好きです。