病院での診断は

子宮頸がんⅠb2期疑い 扁平上皮癌


他に転移はなさそうだけど、リンパが炎症起こしてるかもということでした。

ただリンパはがん由来でなくても、体調によって炎症を起こすことがあるのでそこまで心配しなくてもいいと。


Ⅲ期以上だと手術できないこともあるけど、現時点では大丈夫そうとのこと。

手術できる段階っていうだけいいのかもしれないけど、それでもお腹開けるなんて想像するだけでほんと怖過ぎて無理

腹腔鏡手術ではなく開腹の予定です。

ちょっと切り取るだけのつもりだったけど、子宮やリンパも取らなきゃいけない流れ、、、

子宮取るくらいなら長生きしなくていいよ!!!

それぐらい嫌。


これから造影CT、造影MRI、PET-CTで詳しく検査していきます。