紅葉狩り | じゅんのないしょばなし

じゅんのないしょばなし

日々のこと、独り言、内緒話、愚痴…などを描き綴ろうと思ってます。

毎年恒例の夫婦で紅葉狩り。自宅より電車で2時間超の場所へ。



4人掛けのシートの向かいに座った男女2人。夫婦?恋人?親子?どれだろう…
でも何となく夫婦ではない感じ。
チラチラ観察w

お互いにイヤホンをしているが時折目が合い、優しい眼差しで男性を見る女性。それに応えるようににこやかに微笑む男性。明らかに女性の方が歳上。男性はマスクをしていたので目の感じしかわからない。どんな間柄か気になるところ笑



私が婚外しているせいでそんな見方になってるのかなwww

ウトウトしている間にお向かいのその方達はいつの間にか下車したようで入れ替わっていて今度はいかにも「新婚さん」なカップル。薬指にお互い指輪をはめ、新生活に必要な家電の購入の時の話か、そんな話をしていたな。そして時折男性が女性の方に甘えた感じでもたれかかったり。あー。初々しいな、って見てました笑




かくいう私達夫婦も30年弱の熟年夫婦。傍から見たらそんな風に見えるのかな?

空気感とかでなんとなーく分かるものだな、って今日分かってしまった笑

そういえばとある場所で不意に彼夫妻を見かけてしまった時、それなりの空気感があったよなぁ、と思い出す。

私と彼が一緒の時はどんな空気感を纏っているのだろう...知りたいような知りたくないような(*´艸`)