ちょっとドライなドラえもんみたいな✨ | 野田市ピアノ教室* Hanaco音楽教室*清水公園ピアノ教室 ☆2歳からのピアノ教室 ☆0歳から!グランドピアノの生の音でリトミック♪

野田市ピアノ教室* Hanaco音楽教室*清水公園ピアノ教室 ☆2歳からのピアノ教室 ☆0歳から!グランドピアノの生の音でリトミック♪

はじめまして、岡田華子です。清水公園の駅から徒歩5分の自宅で音楽教室をやっています。

ピアノ指導歴は20年になります。リトミック研究センターの指導者会員です。2児の母です。

0歳からのリトミック!楽しいだけじゃないですよ(^^)お子さまを育てるリトミックです♬

みなさまこんにちは
Hanaco音楽教室の岡田華子です😊


最近

エニアグラムとか

ヴォイスナビゲートとか聞いたことのないものを

やっていただく機会がありました



エニアグラムはすごいたくさんの質問に答えると
タイプを教えてくれるやつです

とてもわかりやすくて面白い!
すいませんざっくりです笑


教室の生徒ちゃんのタイプもあの子はこれかな?とか考えると楽しかったです


ヴォイスナビゲートは
声と音?を分析してくれて調べてくれます。

こちらも色々わかる!
なんでわかるのー?ってことも
声に出るのですね

とても面白かった
もっとやりたかったやつです✨


わたしは両方やってわかったのが
無償の愛とか奉仕のひとが強く出て

数年前に背中を触って言葉をおろしてくれた方にも
慈悲深いを何度も言われたのを思い出しました

でも、それから色々学び
アドバイスもいただき
ひとより自分を優先的することが大切だと教えていただき心がけてきたつもりです😊



でもやっぱり自分が思っている以上に
わたしは人のために自分を犠牲にしてしまうみたいなんですね



それが苦じゃない
たぶんやりたいから


つまりお節介

やり過ぎちゃう

要するにわたしはドラえもんらしい笑


のび太くんをほっとけない

育てたい

頼まれてもないのにやろうとする

でもちょっと抜けてる

これがいちばんしっくりきました😊

でもドラえもん程の優しさじゃないのよね

いう時はいう
嫌なものは嫌

切るときは切る
ダメなものはダメです

だからちょっとドライなドラえもんで
納得笑

賢いドラミちゃんに憧れます♡


久しぶりなので長くなりました

ひとりごとと、記録として😊


最後までお付き合いありがとうございます


Hanaco音楽教室

岡田華子