こ、これが、魚とゆう生き物ですか・・ | HIROSHI

HIROSHI

釣りが大好き32歳です

淡水魚・海水魚、ルアーで釣れるなら魚種問わず大変喜びます

一魚一会に感謝

明日からよーやく2連休とゆうのに雨☔️



狙われていたかのようにピンポイントに2日日間だけ雨!!




天はじっとしとけと言わんばかりに。





ふ、諦めてたまるものか



明日が雨とおっしゃるのなら、今日中に魚釣ったろーやないの!




こっちはもう坊主慣れしとんねん。
何も失うものはない。
あとは上がるだけ⤴️




とゆうことで、
色んな事情により今回はバス釣りではなくシーバスを釣ってやろうと思い立ち、比較的近場の大阪市内河川まで夜釣りにやって参りました✨






橋の下の明暗狙いにやってきたが先行者おるやないの〜





ココは死んだな





その近辺を流して無反応で移動★





近くの埠頭にやってきた。一応本命ポイント。
てかココしか知らんのです





かつてデカいやつにコトカスを持ってかれた悲劇の場所でして、
なんとしてもココはリベンジしたい
コトカスの仇を討ちたい





シーバスが釣れる実績ポイントがそろそろ欲しいですな



ほなやっていきましょ





結構いい感じで船とまってる。



ヘッドライト照らしたら表層にシーバス一匹発見


まえに一休さんで買ったビーフリーズを投入


ボラが頻繁にハネ始めた

表層にシーバスの気配がなくなったので、




もうちょっとレンジ下げてみよう〜






ほんで一定速度リトリーブ





あ〜ほぼ無風でベタ凪、
寒くもなく暑くもないちょうどいい気候。
坊主続きでも久々にルアー巻くとやっぱり楽しいな〜


と、遠くの夜景をみてぼーーと巻いてたら
{124C0C43-73B2-445F-9C5E-1C27E8E7A853}




コン!と明確なアタリが!




ぜったい魚のアタリやん



てか魚のアタリ自体がめちゃめちゃ久しぶり過ぎて引いたわ




釣れる気がしてきて一気に眠気吹っ飛んでやる気フィッシングマックス







この、釣れる気がする・・って超重要ですよね〜
このカラー釣れる気がするとか。
○○な気がする

集中力上がると、やり続けれるから魚に出会える確率も上がると思う




そんなこと思いながら、巻いてると、




ターンスに、ゴーーーーン!!






きた〜〜〜〜〜



久々に魚とのやりとり



タモの使い方が下手でちょっと手こずりましたが、

{845BE666-F3EB-4938-BED3-BE7D191536B7}

{EC4340C6-851F-4C3A-B99C-E85B8F99CE77}

バスはバスでもシーバスに会えて超嬉しい(╹◡╹)



久々過ぎて、手震えたわ〜〜



ちょうど満潮3時に向かうアゲの最中やったと思われます


そのあとも巻き続けるがノーバイツさんでした。






いや〜魚釣りやっぱ釣れてナンボですね笑
{387FF3D8-D8D7-4328-9BA5-A925BBE42779}



サンキュービーフリーズ
また信頼できるルアーが増えた★



いまのこの時期バチ抜け絡んでるけど、その時間帯に行けなかったので、深夜にミノーで釣れて大満足釣行でございました✨


そして実績ポイントと実績ルアー増えたらまた幅広がってオモロイと実感✨