りえ先生について

 

ブログに遊びにきてくれてありがとうラブ

 

はなまる塾の、りえ先生です。

小学校の先生を14年間したあと、

複数の幼稚園・保育園で研修させていただき、幼児教育について学びました。

そして、現在は

少人数制学習塾・ピアノ教室「はなまる塾」代表をしております。

 

 

また、小学生育ての専門家として

たくさんのお母さんたちに心が軽くなるコーチングを行なっています。

 

迷えるママたちの「心のお守り」として。

りえ先生に聞いて貰えば糸口をきっと示唆してもらえる。

りえ先生にとりあえず聞いてみよう。

 

このブログは、

はなまる塾の子どもたちのことや、お母さんたちとのふれあいの中で

りえ先生が感じたことや、伝えたいことを、心のままに綴っています。

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

いつもはなまる塾を気にかけてくれて

ありがとうございます☺️

 

涙が止まらない2つの手放しをしました。

 

はなまる塾は

 

 

①火水木の学習コース

②金曜日のピアノコース

③好きを見つける単発体験教室

④不登校の子のための学習&料理の教室

 

 

この4つの教室で成り立っているのですが

①にずっと通ってくれていた子が、

受験に本腰を入れるということで卒業することに🌸

 

 

昨日連絡をいただいたのですが、

もちろんわたしもその方がいいと思うので

100%応援する気持ちなのに、

さみしくてさみしくて涙が止まらないんだよね。

 

 

 

そして、もうひとつの手放し。

 

 

不登校の子たちのお母さんと繋がっていたグループLINEも

閉じることにしました。

 

 

多い時は6-7人来ていた不登校キッズコースも、

みんな学校に復活したり、居場所を見つけたりして。

 

 

はなまる塾には来なくなりました。

 

 

さみしいけど、いろいろ考えてグループLINEは閉じることにしたの。

 

 

いや別にグループLINEだし続けててもいいじゃんとも思ったし

また学校に行けなくなった時にいつでも来れるように、、

 

 

とか、もちろん考えたんだけどね。

 

 

どうしてその決断をしたのか。って話は

りえ先生の方で綴ろうと思う(マインドに関することな)ので、

読みたい方はお友達登録してね😌

 

👉こちらから👈

 

 

ただ、不登校キッズコース自体は

また私を必要としてくれるキッズが出てくると思っているので

完全に閉講はせず、要望があれば、開講しようと思ってます。

 

 

いやほんとこんなあったかくて

しっかり勉強もできる場所、ないからね☺️

 

 

必要としてる人に届くといいなと思うし

もし、近くに不登校や行きしぶりで困ってる人がいたら

ぜひ教えてあげてね。

 

いつも思う。

 

 

みんな、りえ先生に救ってもらいましたとか

 

りえ先生に出会えて良かったとか

 

子どもが変わったとかわたしも変われたとか…

 

 

言ってくれるんだけどさ、

私こそ、なんだよね。

 

 

私こそ、救われてるの。

子どもたちに。お母さんに。

 

 

これまで

 

・離婚したとき

・小学校の先生をやめたとき

・家業を継ぐのを諦めた時

・いい娘でいることをやめたとき

 

 

手放しするときはいつもさみしくていつもこわいんだけど、

前に進むために必要な手放しだと思っています。

 

お気持ち表明でした😌

 

 

 

 

はなまる塾のSNS

 

涙なしでは読めないこともある

タメになる子育てコラムはこちらから。

りえ先生が想いを込めて書いています。

image

 

 

はなまる塾の活動の様子がよくわかりますよ。

楽しく活動している子どもたちの様子を(りえ先生の様子も💓)

ぜひご覧ください。

フォロー大歓迎おねがいスター

image

 

はなまる塾での単発教室やお得なご案内(先行予約)など

どこよりも早くこちらでご案内しています。

公式LINEでの告知の時点で満席になること多々。

ぜひ、お友達になってねラブスター

image

 

ここまで読んでくれてありがとう。

次回のブログも楽しみにしててね。