ブログに遊びにきてくれてありがとうラブ

 

はなまる塾の、りえ先生です。

小学校の先生を14年間したあと、

複数の幼稚園・保育園で研修させていただき、幼児教育について学びました。

そして、現在は

少人数制学習塾・ピアノ教室「はなまる塾」代表をしております。

 

 

また、小学生育ての専門家として

たくさんのお母さんたちに心が軽くなるコンサルティングを行なっています。

 

迷えるママたちの「心のお守り」として。

りえ先生に聞いて貰えば糸口をきっと示唆してもらえる。

りえ先生にとりあえず聞いてみよう。

 

このブログは、

はなまる塾の子どもたちのことや、お母さんたちとのふれあいの中で

りえ先生が感じたことや、伝えたいことを、心のままに綴っています。

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

------------

 

【主役は誰?】

 

のんびり星乃珈琲でお仕事してたら

言葉が降りてきたので送りますね〜

 

あなたの人生の主役は誰ですか?

 

あなただよ😊

 

そして、子どもは

あなたの人生においては『脇役』だよ。

 

子どもの人生のために

あなたはいないからね。

 

子どもが前になってない?

自分が後ろになってない?

 

子どものため、夫のため、

家のため、お金のため、、、

我慢してない?

 

自分が前で

自分が主役。

あなたは生まれた時からずーっと

素敵で特別なあなただよ。

 

あなたの人生を映画にしたら

主人公をどんな風に描きたい?

 

すべてを諦めて

すべてを我慢して

子どものためにつくすお母さん。

 

もし、そう描いたとして

ここから変わっていく様を描きたくない?

 

そのまま映画終わるの嫌じゃない?

 

 

そして、子どもの人生の主役は子どもだよ。

子どもの人生に思いっきり介入してない?

ガミガミ言い過ぎてない?

 

自分の人生は自分でデザインできる。

あなたの物語はあなたが作れる。

 

今日も、自分の『やりたい』とか『やりたくない』を、1個だけでも叶えてあげてね。

世界でいちばん素敵で大切なあなたへ🩷

 

 

 -----------

 

はなまる塾の活動の様子がよくわかりますよ。

楽しく活動している子どもたちの様子を(りえ先生の様子も💓)

ぜひご覧ください。

フォロー大歓迎おねがいスター

image

 

はなまる塾での単発教室やお得なご案内(先行予約)など

どこよりも早くこちらでご案内しています。

公式LINEでの告知の時点で満席になること多々。

ぜひ、お友達になってねラブスター

image

 

涙なしでは読めないこともある

タメになる子育てコラムはこちらから。

りえ先生が想いを込めて書いています。

image

 

ここまで読んでくれてありがとう。

次回のブログも楽しみにしててね。