ブログに遊びにきてくれてありがとうラブ

 

はなまる塾の、りえ先生です。

小学校の先生を14年間したあと、

複数の幼稚園・保育園で研修させていただき、幼児教育について学びました。

そして、現在は

少人数制学習塾・ピアノ教室「はなまる塾」代表をしております。

 

 

また、小学生育ての専門家として

たくさんのお母さんたちに心が軽くなるコンサルティングを行なっています。

 

迷えるママたちの「心のお守り」として。

りえ先生に聞いて貰えば糸口をきっと示唆してもらえる。

りえ先生にとりあえず聞いてみよう。

 

このブログは、

はなまる塾の子どもたちのことや、お母さんたちとのふれあいの中で

りえ先生が感じたことや、伝えたいことを、心のままに綴っています。

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

======================

 

本日は、りえ先生とおしゃべりしたいな、と思ってくださってるママさんたちへ

 

「あたまもこころもhappyになる花りえ先生とゆるっとおしゃべり」

のご案内です。

 

子育てって、本当に難しいですよね。

正解がないけんね。

みんな、葛藤しながらやってると思うんよね。

 

みなさんの子育てスキルのチェックリストを作ってみました。

いくつ当てはまりますか?

 

□子育てが大変、辛いと感じる

□子どもにイライラしてしまう

□叱り方や褒め方がわからない

□子どもが言うことを聞いてくれない

□我が子にとって何が正しいのかわからない

□自分責めをしてしまう

□自分の子育てに自信が持てない

□そもそも自分に自信がない

□母親との関係があまり良くないと感じている

□この子は発達障害?それともワガママ?境目がわからない

□我が子を育てにくいと感じている

□学校や園への行きしぶりがある

□子どもがイキイキする魔法の声かけが知りたい

□揺るがない「子育ての軸」が欲しい

□もっと軽やかに子育てを楽しみたい

 

もし、3つ以上当てはまったなら、

 

りえ先生とお話しする価値は間違いなくあります。

 

本当は1つでも、価値があるんだけど。

 

5つ以上当てはまっている方は

今、けっこう苦しくないですか?大丈夫?

 

子育てに関する情報が溢れかえっている今。

 

ネットで調べれば、いくらでも情報は出てくるけど

我が子にはどれが合うのかわからない。ですよね。

 

ちょっと試してみても

うまく行ったり、行かなかったり。

 

それだと長続きしませんよね。

 

大事なこと言うよ。

 

どんなことでも

初めてのことを長く続けるには

「伴走者」が必要です。

 

例えば、ダイエット。

一人で続けるのは難易度高いけど、

パーソナルジムに課金して

トレーナーさんと約束して筋トレして。

食事のコントロールも教えてもらって、写真を送って。

毎日やれば、

少しずつ身体は変わってきますよね。

 

例えば、勉強。

毎日勉強を診てくれる先生がいましたよね。

ある程度勉強ができるようになったのって、

やっぱり毎日先生が繰り返し教えてくれて、

家でも宿題が出て、

お家でも親が教えてくれたり、友達が教えてくれたり。

そういう環境があったからじゃない?

一人で勉強を始めたとして。または母親と二人だったとして。

続きましたかね?

 

例えば、仕事。

取引先がいたり上司がいたり。

自分の仕事ぶりを評価してくれたり買ってくれたりする人がいるから

より良い仕事をしようって、なりますよね。

 

でも、子育ては不思議とそうじゃない。

学校でもちっとも教えてくれないのに、

母親になった瞬間、母親としての所作を求められる。

 

誰も教えてくれないから、自分でやるしかない。

お世話しないと死んじゃうし。

赤ちゃんの頃は生かすだけで良くて、きついのは身体の方だけど、

大きくなってくるとお母さんたちは心もキツくなってくる。

 

本当に、一つも思い通りにならなかったりするもんね。

 

 

でも、お母さんたちが思ってることって同じじゃないかな。

 

「自分らしく

幸せに生きてほしい」

 

これだけだと思う。

 

「りえ先生とのおしゃべり」は、

 

悩みをお持ちでも、そうでなくても、

子育てのことでも、パートナーシップのことでも、お母さん自身のことでも

どんなことでも対応しています。

 

これまで、何千人っていうお母さんたちと向き合ってきたから

どんなお悩みでも大丈夫。

 

お話し聞きますよ。

 

そして、聞くだけじゃなくて

言語化や思考整理のお手伝いをして、

 

お母さん自信が幸せなママライフを歩めるように

「伴走」します。

 

だから、

自分の子育てを棚卸して、深く向き合って、根本から変えていきたいのならば

継続コースがおすすめです。

 

とは言っても、いきなり継続にする勇気が出なかったら、

まずは単発でも大丈夫。

 

 

私にも、ずっと伴走してくれてるメンターがいます。

ちゃんとお金を払ってます。

悩みや迷いを話しながら進んで行ってます。

 

メンターとの信頼関係と、

この人は自分よりもたくさんのことを知っている、人間として尊敬できるというリスペクトがなければ

そんなことできません。

 

私は、子どもの専門家。

私と関わると子どもたちは幸せになることを知っています。

どうしてそうなるかも知っています。

 

我が子の子育てはもちろん試行錯誤ではあるけど

ぶれない軸を持っています。

迷うことはあっても、長く悩みません。

 

みんな、そうなれる。

 

自分の人生をより良くしたい、

子育てをより楽しくしたい、

そして、何より大切な我が子に、もっとうまく関わりたいと思っているお母さんたち。

 

りえ先生とおしゃべりしてみませんか?

 

りえ先生とおしゃべりすると、

お母さんがこんなふうに変わることが期待できるよ猫

 

□子育て大変→楽しい!に変わる

□子どもにイライラしなくなる、してもリカバリーできる

□効果的に叱り、ここぞと言うときに褒める育て方が身に付く

□子どもが自分から動くようになる

□自分の子育てを信じられるようになる

□自分を受け入れられるようになる

□母親やパートナーとの関係が良くなる

□発達障害だろうがそうでなかろうが、本質的に大切なことが理解できる

□我が子最高!と思えるようになる

□子どもがイキイキする魔法の声かけが使えるようになる

□揺るがない「子育ての軸」ができる

□心が軽くなり、自分の人生を生きられるようになる

 

 

【りえ先生とのおしゃべりスター料金表】

 

〈継続コース〉

 

ガーベラ12回(6ヶ月・90分✖️12回)144,000円→135,000円(8,000円OFF)

 

ガーベラ8回(4ヶ月・90分✖️8回)96000円→90,000円(6,000円OFF)

 

ガーベラ6回(3ヶ月・90分✖️6回)72,000円→69,000円(3,000円OFF)

 

 

〈単発〉

チューリップ60分9000円

チューリップ90分12000円

 

【コンサル受講特典】

ハートコンサル受講中は、どんなことでもLINEでのご相談無制限

ピンクハート電話での相談も可能(事前にアポ取ってね)

イエローハートはなまる塾での単発教室はコンサル受講中は全て500円OFF(お子さんも)

 

 

さらに!!!

 

今回、先着3名様のみ

 

「りえ先生とのランチ会イエローハーツにご招待ハート」させていただきますイエローハート

りえ先生とマンツーマンでランチキラキラ

ちょっといいランチしながら、おしゃべりしましょピンクハート

 

 

いつも、節約節約で

自分のことにお金を使えないママさんも多いかもしれないね。

 

でもね。この倍の価値をお返しできる自信があるよ。

 

お母さんが学んで変われば、子どもも変わるよ。

 

例えば12回コース。

6ヶ月、ずっとりえ先生が伴走します。

 

6ヶ月って180日でしょ。

受講料の135,000円を180日で割ると

135,000÷180=750

1日750円で、りえ先生のサポートが全部ついてくる。ということに!!

時給にしたらいくらだろ。31円だよw

 

【お申し込み方法】

 

継続コンサルご希望の方は

 

 

 

 

 

こちらより、「○回コース希望です」と

メッセージを送ってくださいね。

 

単発をご希望のかたは以下よりどうぞ。

 

こちらを開いてください

 

②コースを選択し、初回の日程や時間をご指定ください

 

③事務局より、当日のzoomリンクが届きます

 

長くなってしまった笑い泣き

いつも「愛が強すぎ」って、塾生さんのお母さんたちから言われてるよw

 

もし、今何かに迷ってるなら

子育てに迷ってるなら

 

ちゃんとお金を払って

その倍の価値を受け取ろう。

 

そういう生き方ができるお母さんが増えることを

心から願っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はなまる塾の活動の様子がよくわかりますよ。

楽しく活動している子どもたちの様子を(りえ先生の様子も💓)

ぜひご覧ください。

フォロー大歓迎おねがいスター

image

 

はなまる塾での単発教室やお得なご案内(先行予約)など

どこよりも早くこちらでご案内しています。

公式LINEでの告知の時点で満席になること多々。

ぜひ、お友達になってねラブスター

image

 

涙なしでは読めないこともある

タメになる子育てコラムはこちらから。

りえ先生が想いを込めて書いています。

image

 

ここまで読んでくれてありがとう。

次回のブログも楽しみにしててね。