「はなまる」の飲み物は「ひやしあめ ¥50」と水しかありません。ですから、ビールやジュースなどは隣のコンビニ・ファミマで買ってきてもらいます(セルフサービスです?)。

持ち込み料はいただきません。

 

「お好み焼きは仕込んで焼かないとお金にならないけれど、ビールは出すだけでお金になるんやで」 

よくこんなアドバイスをいただくことがありますが

年取ってからお好み焼き屋を始めたので焼くのが精一杯でビールを出す余裕がないのです。

それとビールを置くと仕事が増えますから「欲に体が付いていかない」というのが本音です。

 

飲み終えた空き缶を、当然のように、置きっぱなしにして帰る人がいます。

ちょっとマナ―違反では思いつつ、黙って、にこやかに片づけています。