三陸に仕事を!プロジェクト~浜のミサンガ 環(たまき)~
熱中症からのメニエール病になって5ヶ月。。。
会社も早退したり休みがちになったりして
とにかく外に出かける事が億劫なんだよねぇ。(´・ω・`)
以前、じゃっきー様のブログ
を見て、コレほしい![]()
と思ってたんだよね。侮るなかれ、このミサンガは浜のお母さん方が
作っており、赤い部分は「いわし漁」など比較的小型の魚の漁に使われる網
(未使用)を編み込んでるんだって![]()
ミサンガ1100円(1セット・税込)のうち
材料費・販売経費、諸経費を除いた576円が
作り手の方々に直接渡るというシステム![]()
なんて素敵![]()

と思って買いました![]()
じゃじゃ~ん
みやぎ・南三陸町 05342番です![]()
皆さんもよければダイレクトに賃金として
被災者の方々に渡る
ミサンガ 環(たまき)いかがですか![]()
![]()
青いダック♪
ブログネタ:【ピグ】全員にアイテムプレゼント!青いダックとまねきねこダック 「森のコンサート」ゲーム♪
参加中祝!家完成!!!
題名の通り、念願かなって家が完成したよ~☆
家を作りたいと思ったきっかけは
アメーバピグの「実際に住んでみたいお部屋コンテストミサワホーム賞」
の結果発表の皆さんの家を見たのがきっかけ。
youtubeとかで建て方を見て、fmfmと思いながら
コツコツ頑張ったんだけど、2F以上の部屋に壁がない家が多い
事が判明して私は壁を作る事にしたんだけど。。。
なんでみんな壁を作らない方向にしてるか分かった気がしてきたw
というのも、家具を置く制限というものがあって
500個家具の持つことができたとしても置けるのは390個。。。
最後の方はどこを減らすか四苦八苦したけど何とか出来て満足してます![]()
ではではご紹介しましょう![]()
まずは1Fから
ここはアメーバが販売した壁紙・床・窓を
コロコロ変える予定だけど、基本は和室の予定ですw
次は2F
ここはキッチンなんだけどベランダにこだわってみたよ
ベランダの柵がライトになってるからポチッとつけたら
画像のようになりまふ
そして3F
お風呂場と洗濯機と洗面器がある部屋になってます。
1つだけ大理石タイルを使ったのは鏡に見立てたよん![]()
プライベートルームの4F
この部屋はピンクっぽくしたかったので
でも濃いピンクにしたくなかったので
キューブ/高さ32/p_pkタイプを使用
床にも使いたかったんだけどp_pkタイプって
高さ16のタイプがないからあえてそこは
キューブ/高さ16/1G/whより下段に設定することで
高さ調節をして床が実現できたのよねぇ~
で、最後に屋上~♪
ここは絶対に噴水を置くんだと結構早めに
決めてました。後はもっと家具を置けるのであれば
ピグ2周年キューブや銀河キューブを置いたりして宇宙空間を
描いてみたり、空なんかも作ってハイジのブランコなんぞも
出来たら嬉しいんだけど、それは何年先になる事やらw
この家が完成したのも、私がメニエール病やらで
きたよがままならないのに皆さんの「きたよ」の
おかげで家が完成することが出来ました。
ブログでジャッキー様のお宅や
もっち様のお宅、つるりんさんのお宅や
その他きたよしてくださる方々のお宅を
拝見しつつ、とっても参考になりました![]()
皆様ありがとうございました![]()

(また新たなアイデアが浮かんだらサブで作るかもですw)








