はなまる目線
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

三陸に仕事を!プロジェクト~浜のミサンガ 環(たまき)~

熱中症からのメニエール病になって5ヶ月。。。







会社も早退したり休みがちになったりして







とにかく外に出かける事が億劫なんだよねぇ。(´・ω・`)







以前、じゃっきー様のブログ







を見て、コレほしいビックリマーク







と思ってたんだよね。侮るなかれ、このミサンガは浜のお母さん方が







作っており、赤い部分は「いわし漁」など比較的小型の魚の漁に使われる網







(未使用)を編み込んでるんだってビックリマーク







ミサンガ1100円(1セット・税込)のうち








材料費・販売経費、諸経費を除いた576円が







作り手の方々に直接渡るというシステムビックリマーク







なんて素敵ラブラブきゃー







と思って買いましたビックリマーク







じゃじゃ~ん



はなまる目線-ミサンガ 環






みやぎ・南三陸町 05342番ですビックリマーク







皆さんもよければダイレクトに賃金として







被災者の方々に渡る







ミサンガ 環(たまき)いかがですかはてなマークニコニコ

青いダック♪

【ピグ】全員にアイテムプレゼント!青いダックとまねきねこダック 「森のコンサート」ゲーム♪ ブログネタ:【ピグ】全員にアイテムプレゼント!青いダックとまねきねこダック 「森のコンサート」ゲーム♪ 参加中
本文はここから



森のコンサートゲームで遊んでピグアイテムをもらう→
森のコンサートゲーム

森のコンサートゲーム太鼓は難しかったけど、青いダックの方が






まねきねこダックより簡単だったよ~!

祝!家完成!!!

題名の通り、念願かなって家が完成したよ~☆







家を作りたいと思ったきっかけは







アメーバピグの「実際に住んでみたいお部屋コンテストミサワホーム賞」







の結果発表の皆さんの家を見たのがきっかけ。







youtubeとかで建て方を見て、fmfmと思いながら







コツコツ頑張ったんだけど、2F以上の部屋に壁がない家が多い







事が判明して私は壁を作る事にしたんだけど。。。









なんでみんな壁を作らない方向にしてるか分かった気がしてきたw







というのも、家具を置く制限というものがあって







500個家具の持つことができたとしても置けるのは390個。。。泣







最後の方はどこを減らすか四苦八苦したけど何とか出来て満足してますラブラブ


はなまる目線-家完成!


ではではご紹介しましょうビックリマーク







まずは1Fから




はなまる目線-1F

ここはアメーバが販売した壁紙・床・窓を







コロコロ変える予定だけど、基本は和室の予定ですw







次は2F




はなまる目線-2F


ここはキッチンなんだけどベランダにこだわってみたよハート






ベランダの柵がライトになってるからポチッとつけたら







画像のようになりまふきゃー







そして3F



はなまる目線-3F

お風呂場と洗濯機と洗面器がある部屋になってます。







1つだけ大理石タイルを使ったのは鏡に見立てたよんチョキ







プライベートルームの4F



はなまる目線-4F

この部屋はピンクっぽくしたかったので







でも濃いピンクにしたくなかったので







キューブ/高さ32/p_pkタイプを使用キューブ







床にも使いたかったんだけどp_pkタイプって







高さ16のタイプがないからあえてそこは







キューブ/高さ16/1G/whより下段に設定することで







高さ調節をして床が実現できたのよねぇ~キラキラ3







で、最後に屋上~♪



はなまる目線-屋上

ここは絶対に噴水を置くんだと結構早めに







決めてました。後はもっと家具を置けるのであれば







ピグ2周年キューブや銀河キューブを置いたりして宇宙空間を







描いてみたり、空なんかも作ってハイジのブランコなんぞも







出来たら嬉しいんだけど、それは何年先になる事やらw







この家が完成したのも、私がメニエール病やらで







きたよがままならないのに皆さんの「きたよ」の







おかげで家が完成することが出来ました。







ブログでジャッキー様のお宅や







もっち様のお宅、つるりんさんのお宅や







その他きたよしてくださる方々のお宅を







拝見しつつ、とっても参考になりましたビックリマーク







皆様ありがとうございました!!お辞儀

(また新たなアイデアが浮かんだらサブで作るかもですw)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>