こんばんは
久しぶりの担当さねっくすです
世間ではオリンピックでの
やれだの世界中が三つの色に
注目してます。
 
モチロン僕もやっぱり
日本人なので
母国の競技を応援してますが
オリンピックの放送スケジュールを見てると
『この競技何?』
って思うことはないですか?
僕は“近代種”という競技が
気になってしょうがありませんでした
ちょっと調べてみたところ

近代種という競技は、1人の選手が1日に
射撃(エアーピストル20発)
フェンシング水泳(200m)、馬術(障害)
ランニング(3000m)
種目で構成される全く異なった種目に挑戦するという
まさに人間の限界に挑む競技です。
競技は午前時~時の射撃で始まり、
最終のランニングを終えるのは午後時過ぎに
なるという過酷なものらしいです。

はなまる那覇店が誇る
インドア派さねっくすとしては
まさに、一生出会うことのない競技
といえるでしょうねww

皆さんも興味がおありでしたら
是非一度ご覧になってみて下さい
地上波で放送されるかは分かりませんが…)

それでは本日の担当さねっくすでした。