花ちゃんもメダカちゃんも元気いっぱいでありがとう⤴⤴ | はなのブログ

はなのブログ

ブログの説明を入力します。

1月20日⛄️


久しぶりのブログになりました(*^^*)


Mダックスの4歳の花ちゃんと


お誕生日はわかりませんが

白メダカのしーちゃんと

3色ラメメダカのさんちゃんが

元気でいてくれて嬉しいです飛び出すハート


稚魚の頃お家に来て一度瀕死状態になった
さんちゃんも大きくなりました𓆜𓆝💕


意識して伝えるとメダカちゃんにも

ちゃんと伝わってるなぁと感じます𓆜𓆝💕


花ちゃんに関しては自己主張が強いので

コミュニケーションが取れるね🐶❤️


この頃は塩に凝ってるわたしですデレデレ

お水お水って頭に良く浮かぶので

お水の性質や川の中の水の模様や水の音が

大好きでしたブルーハート

身体の中にも水は必要なのに

お野菜は素材の味だけでも食べれたり

かなりな薄味だったと思います。

カラダは保水されてなく脱水気味で

冷えや体の不調は体質と諦めてましたが

塩が全く足りてないことに気づいて

年末頃から塩を取り出すようにしましたウインク

体の冷え方が変わりました💮

旦那さんがコロナでもわたしはピンピン笑

まだまだ1ヶ月弱ですがとてもいい感じ合格

コトノハ工房さんの縄文塩や

ぬちまーすやヒマラヤ岩塩を

料理やお湯に塩を入れて飲んだり

入浴でも塩を入れて経皮吸収したり♨️


旦那さんもコロナになったものの

去年の6月頃から降圧剤の服薬をやめて

ハーブティーを9月頃から飲み始めて

摂取量もビール350㍉を1日2本🍺

降圧剤を飲んでも

上は150くらいだった血圧ですが

塩をミネラルいっぱいのものに替えたら

上が120くらいの数値になりました💮

体の調子も疲れにくくなったようで

前にも増して親切で優しいですデレデレ笑


カラダはミネラルを必要としているねスター

自然の恵みに感謝🙏


カラダさんが細胞さんが喜ぶことを

大切にしていきたいですp(*^-^*)q


治癒力は犬の花ちゃんを見習いたい🐶

調子が悪い時はおやつもご飯も食べずに

ひたすら寝てます🐶💤


今年も皆様が幸せでありますように🍀


被災地の皆様や

悲しみの中にいらっしゃる方が

暖かく過ごせますように🙏