こんにちは!

hanamarukuの近藤久美子です。

 

 

9月、オーガニックおうちカフェを開催している

ゆかlabさんとのコラボレッスンを行いました!

 

 

 

 

 

 

この日は、トリプルコラボレッスン

 

午前中は、手作りイヤリング&ピアスのレッスン

 

 

 

 

そして、ゆかlabさんの

と~~~ても美味しい

オーガニック料理を食べてから、

 

 

 

午後からは、スキレット鍋を使った多肉植物のアレンジの

レッスンを行いました乙女のトキメキ

 

 

 

 

この、スキレット鍋は、試行錯誤した上の器になります!!

鉄でできたスキレット鍋だけに、水を扱う植物に対して、

錆が出てきてしまいますあせる

 

なので、1か月以上前から、錆びないためにはどうしたらいいか??

実験し、植物にも影響がないか調べてから、

レッスンしましたよ!!

 

みなさん、とても個性的な作品になりました!

 

 

 

 

多肉植物はとても管理がしやすいので、

うまく管理すれば、

何年も育ってくれますよ!

 

 

盛り沢山の内容で

今回来てくださった方との時間を、

心ゆくまで楽しみました✨

 

大切なのは、

「時間と心の余裕を持つ」こと

「自分と向き合う時間」から、

楽しみや幸せも生まれてきます

 

心に余裕を持ち

笑顔で楽しく毎日を過ごしていきたい✨

 

そんな、時を一緒に過ごせる時間を

大切にしていきたい✨

そんな思いでレッスンしています🌸

 

 

 

 

 

多肉植物のレッスンをしたい方は、

hanamarukuのHPからお問合せいただくか、

公式LINEの登録から、チャットでお話くださいね

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ自宅レッスンについてはこちらから下矢印