こんにちは

ハナマルクの

近藤久美子です乙女のトキメキ

 

今日は、先日行った、

フラワーバレンタインレッスンの様子

お話しますね!

 TODAY'S
 
ハートのバルーンフラワーバレンタイン子供レッスンハートのバルーン

先日、バレンタインの時に

こどもレッスン

が延期していたので、

出張レッスンをさせて

頂きました車

リボン

みんな、それぞれ個性的な色合いぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

フェルトやペーパーマットを使って、土台を作ります!

 

 

 

 

幼稚園と小学校低学年ということもあり、

吸水性スポンジの実験も行いましたよ!

 

 

 

水を含んだ、スポンジの重さに、驚く子ども達乙女のトキメキ

ワイワイとスポンジの重さを感じていましたよ!過

 

 

 

 

子供の頃から、お花に触れる事、

大切にしたいです🌸

お花には、五感を刺激するとも言われていますよ!!

 

 

 

バレンタインの歴史も

お話ししたり😆

 

バレンタインは男の人が好きな人に

花を渡したのが最初なんだよ!

っとお話しし、

「お花を摘んで渡したかもしれないね!」

と言ったら、

「お花を摘んじゃいけない

公園もあるんじゃない?」

と、現代人ならではの、

答えが返ってきました😆

 

 

こどもの発想は無限大🌸

 

こんな。楽しい時間をもっと

増やしていきますラブラブ

 

 

レッスンのお問い合わせはHPから下矢印