私の母の歯並びは見本のような歯並びです


コーヒー、赤ワイン大好きなのにそんなに着色もしてない歯ウシシ

お手入れは
ヘッドが大きい歯ブラシでザザッと磨いておしまい

虫歯はゼロガーン




そんな人がこの世にいるんですよゲローむかっ



父は歯並びは良くない真顔

虫歯もちょくちょくあった


歯並び悪くて10代の時に矯正を終えています
虫歯は無し

歯並び悪い
虫歯はしょっちゅう真顔



私は父の遺伝子を引き継ぎました真顔




ちなみに
兄の奥さんも私の夫も歯並びが良い
2人ともノー矯正


無意識のうち歯並びが良いパートナーを見つけるとは私たち兄妹

歯並びコンプレックスニヤニヤニヤニヤ


しかーし兄の子供は歯並びが悪くそろそろ矯正はじめるそうですえーん


ダメな遺伝子が勝ったー!!!笑い泣き


私の子供もやはり悪い方の私に似るのでしょうか



夫は歯並びはいいし、歯磨きもいい加減で磨かずに寝たりとかしてるのに歯医者へは歯石取り以外行ったことがない真顔

それに比べ私は小さい頃から歯磨きは丁寧に時間をかけてやってきました真顔
なのに虫歯だったり、磨きすぎて知覚過敏になったり、歯並び悪くてお金も時間もものすごくかかってて…


歯がいい人は得だな〜と常々思います笑い泣き