昨日は仕事休みで天気も良かったので


つくしとよもぎを採りに行きました〜


わたくしよもぎパンが大好物でしてラブ


その為の労力は惜しみません!!ウシシ


田舎なのでバンバン生えてますグラサン


つくしもヨモギももう終わりがけでした〜




{89EB73F9-B571-4D50-880A-F0C183EC5D38}



見にくいと思いますが

すんごい
長〜いつくしびっくり



つくし採ってるときは楽しいんだけど


その後のはかま取るのがめんどくさいんですよね

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

なので
採ってくるだけとってきて
実家へGOニヤニヤ


後は丸投げ〜


{0211ED0C-D0C9-412E-8600-2236F1A75A8E}




うお〜細かい作業ガーン


ついでにヨモギも



{DB97AB89-279A-475A-93DD-4CA56E8A8CAE}



丸投げ〜ニヤニヤ


下処理だけして貰い(鬼デレデレ


持ち帰って冷凍してパンを焼いたり餅をつくときに使いまーす
(ちゃんと半分は実家に置いてきますチュー



いや〜実家はありがたい


そして夜


つくしの卵とじを食べたけど


ワイヤーに挟まりまくって味よくわからな笑い泣き