顔の腫れは抜歯後3日目がピークでしたニヒヒ
点滴で腫れてたところもだいたいそれくらい




しかし我ながら面白すぎる顔でしたニヤニヤ



子供は私の顔見てラムネ投げつけてきましたよ真顔


旦那からはブスなホームベース
というアダ名をいただきましたニヤニヤ

うまいこと言うやんけムキー



痛みは抜歯した夜がダントツ痛かったです


次の日もかなり痛い


その次の日もまだ結構痛い真顔

4日目くらいまでしっかり痛み止め飲んでました

5日目になると薬飲まなくても我慢できるくらい


7日目に抜糸だったんですが、痛みも顔の腫れもまだ少し残ってる状態でした


顔の腫れが完全に引くのに10日くらいはかかりました
 

抜歯が終わって思うことは

子供が小さいときにやるもんじゃないな

という事です真顔


どんだけ痛くても子供の相手はいるし


腫れてるところも関係なくガンガン触ってくるし笑い泣き

ゆっくり歯のケアも出来ないし

非常に辛い日々でした笑い泣き


虫歯とか緊急時でなかったら生活にゆとりがある時にやるべきだな〜



もうひとつ反省点ハートブレイク


抜歯はブラケットつける前にやっとくべきだったなーって

早く矯正始めたかったので上だけ先にブラケットをつけとこ〜って抜歯前につけましたが
(クリニックの先生も先につけるのを勧めてた)


抜歯してくださった先生もブラケット邪魔そうでしたし…


ブラケットにガンガン手や器具が当たって痛かった…えーん



さらに抜歯後は顔の腫れの為3日くらいは口がまともにひらきませんでしたので歯磨きなんてもってのほか!!


それなのにブラケットついてるもんだから最悪ですよチーン


3日目くらいまではうがいしか出来なかったので

ブラケットに食べかすはさまってても何にも対処できずに辛かったですショボーン


最後に

なんだかんだ1番ダメージを受けたのが…

腫れが引いたあとの顔のたるみ!!

家族からは元々そんなもんだったよって言われちゃったけど笑い泣き

いや!絶対たるんだ!!!

抜歯まえの写真と比べると

フェイスラインが違うわよゲッソリ



美顔器買おうかな…真顔


31歳しゃくれ乙女の抜歯記録は以上ですちゅー