眠れぬまま抜歯当日チーン


クリニックも休みだし


口の中ボロボロな状態だけどとりあえず抜歯予定の病院へ向かいました


入院手続きをしたあと
先生に口の中の状態を診てもらいました


口の中ボロボロでさぞかし驚くだろうな



ワイヤー曲がって飛び出てるし



頬の内側には穴がブスブスあいてるぜ〜ニヒヒ



先生「うわ〜痛そう!たくさん口内炎になってるね。ワイヤーも危ないね」


おまけに歯も1本グラグラだぜ〜
ワイルドだろ〜ニヒヒ



先生「でも出血してないしぜんぜん問題なく抜歯できるよOK曲がったワイヤーは早めにクリニックでなおして貰ってください。危ないので端だけ曲げておきます。歯もぐらついてますけどとりあえず抜ける事はないです」


びっくり

イェー〜イデレデレ


と、とりあえずグラグラの歯セーーーフデレデレ


良かった良かった



しかーし
寝不足がたたったのか抗生剤の点滴で顔が腫れるという異変が起きました。抜歯まえなのに顔がパンパンにチーン



再度先生に顔の状態を見せて抜歯できるか確認してもらうことに滝汗


もうコレ神様が抜歯はやめろと仰ってるんですかね…


先生は私の顔をちょんちょん触り
色んな角度からチェックをして
大丈夫です。このまま予定どおり抜きますよ上差しと心強いお言葉


先生ってば何がなんでも抜歯する気ねデレデレ



顔がボコボコ腫れた状態で点滴を引きずり


ついに抜歯へニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


椅子が倒されると緊張してきました


親不知の抜歯はとにかく痛くて腫れる!


と私のまわりの経験者は口を揃えて言うので


かなりビビっていました滝汗


でもまず

麻酔がスーパー痛いえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



大げさじゃなく歯の奥の奥の方にグサーーーグサーって感覚で何度も刺されコレが1番痛かったチーン


親不知は下2本とも埋まって横向きで


切開→歯を砕き→骨削り→縫合




いちばん時間かかったのは意外にも乳歯でした


途中先生のイライラが伝わってきて


先生おちついてー笑い泣きって何度も心の中で思いました


乳歯も砕いて取り出し骨削り縫合


精神的にも開けっ放しの口的にもグッタリチーン


最後に抜歯した歯を持たせてくれたんですが


すべて粉々の血だらけ&肉片みたいなのついてるポーンゲロー


こんなんイラネーゲロー



眠くなる点滴を入れてもらい病室でウトウトzzz


前日寝てない事もあり


いつの間にか爆睡


しかし
徐々に麻酔が切れてきて


顔も少しずつ腫れてきて違和感が…


痛みで覚醒ゲロー


枕も血が滲みまくりポーン


その夜は痛すぎて眠れませんでしたえーんえーんえーんえーん


痛み止め飲んでもぜんぜん効かない笑い泣き


心臓の音に合わせてズキズキ脈うつかんじ


親不知抜歯おそるべし笑い泣き