三日坊主 | 抜け殻日記

三日坊主

 三日坊主どころか一日坊主のようなブログになってしまった。

研究と就活で酷使し続けてきたPCのキーボードが遂にいかれてしまって

丁重に操作しないと特定のキーが入りっぱになってしまうため、なかなか文を打つ気になれなかった。


  この一ヶ月間就活で少し進展があった。

このブログを始める前、私の無職っぷりに危機感を抱いた両親の強い勧めで地元の市役所を受けた

のだけど、(小さい市なのでどうせコネとかで枠が埋まってんだろうとか考えて渋々受けていた)

なぜか合格してしまい、八月の末に身体検査を受けてきた。

たぶん身体検査に引っ掛かることはないとおもうが、行く・行かないに関らず正式な内定の形にならないと

安心できない。


 身体検査時に他の合格者と顔を合わせたが、集団討論で一緒になった面子はいなかった。

グループ5人の内私以外は皆公務員志望でタッカーだったりして冷やかし受験みたいな自分がなんだか

場違いな気がして当時はかなり凹んだが、無勉の自分が通過したのをみると専門科目の無い小さな市なら

民間企業への就職活動とおなじやり方で受かる事が出来るのではないかと思う。