夏祭り開催しました!

夏休みも終わり残暑も和らいできました。


皆様は夏の疲れは出ていらっしゃいませんか。


はなまるキッズ北山田教室では、

新型コロナウイルス感染拡大予防のため例年の遠足を取り止め、

今年は教室内で夏祭りを開催しました!キラキラ




ゲーム屋台めぐり

それぞれ自分だけのお財布を作り、


ゲーム屋台に挑みます。



そこで貰える金券を両替所に持っていき、


自分のタイミングでおもちゃのお金に交換していきますコインたち



各屋台ではボーナスタイムなどが始まる時間帯もあり、


「たくさんおもちゃのお金に交換したい!おねがい


という子たちは指導員の呼び込みをよく聞き、


効率的に動けるように頑張って考えて行動していました。


ゲーム屋台では白熱した戦いが繰り広げられていました……!




屋台でお買い物


両替所でおもちゃのお金を交換したあと、


次はお待ちかねの駄菓子屋さんや食べ物屋台での買い物ですたこ焼




自分のお金のなかから何が買えるのか、

何個買えるのか、

自分で考えて選んでいきます。



「あ!お金足りない!もう一回ゲームの屋台行ってこなきゃ!」


「買えないや〜ショボーンじゃあこれは諦めよう」


と、自分のお財布と相談しながらお買い物ができました。


子どもたちは夏祭りが終わると、

「次はいつやるの〜?」

と心待ちにしてくれるほど楽しんでくれたようです照れ


遠出したり遊びに出かけたりなどを我慢してくれている子どもたちの笑顔を見ることができ、

指導員たちもとても嬉しく思います爆笑



はなまるキッズ北山田教室