梅の蕾がほころびはじめ、


春の到来が感じられます。



お家で節分の豆まき👹をした話や、


バレンタインでチョコをあげた!チョコ


チョコをもらった!


という微笑ましい話をしているうちに、


あっという間に月末ですびっくり



はなまるキッズ北山田教室のプログロムでは、


曜日対抗リレー強化月間として開催しました!



大玉転がしやボールを使ったリレー、

子どもたちが考えてくれた手の甲にお手玉を乗せるリレーで大盛り上がりしました爆笑


回数を重ねるごとにどれくらいのスピードで早歩きすればボールやお手玉をコントロールできるかを学び、

「ゆっくりで大丈夫だよ!」

「いいよいいよ!がんばれー!」

と、お友だちへの声かけもとても優しさあふれるものになっていきましたキラキラ

大回りしないようなルートの行き方もとても上手になりました。



週間で記録が第一位になったときには、


みんなで飛び跳ねて喜びました爆笑



みんなで一つのことを目標に行い、


そして試行錯誤した結果喜びを感じている姿を見て、


私たちもとても嬉しく思いました照れ




はなまるキッズ北山田教室