大河ドラマ | hanamarukiのひとりごと

hanamarukiのひとりごと

画面上でイケメンを見付けることが
趣味です。10年前にABC-Z 戸塚祥太さん
を見初めました。
戸塚さん中心ですが、本 映画 ドラマ
など感じたことをブツブツと。
バアさんのなまくらブログです。

 

 

「どうする家康」

思い入れ多い大河ドラマだから

なんだかんだ友達とイチャモンつけながらも

楽しんでいる。

 

だって、大河史上ダントツにいい眞栄田郷敦の

武田勝頼!!

そして井伊直政の板垣李光人くん!

この二人に、もう目が💗

 

「おんな城主 直虎」では、菅田将暉の直政に

釘付けだったのが忘れられない! けれども!

李光人くんへの期待値 ぐんぐん膨らむ一方だわ。

 

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

先日

2025年の大河ドラマが発表された。

 

 

 

主演 横浜流星

 

「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」

 

 

 

 

 

 

来年の大河は

「源氏物語」を生み出した紫式部の

人生を描いていく。

 

これを知ったときは。単純に光源氏は誰が

やる!!なんて思ったけれど

だんだん俳優が発表されていくと、

「あ、そうか 藤原家の権謀術数無しには

話しは成り立たないかぁ」

と、俄然興味がわいてきた。

定子と彰子につく 清少納言と紫式部

 

韓国の王朝ドラマなみに、ドロドロの

たたかいを期待したいところ だけれど

まぁぁ、ムリ? やんわりな感じ?

でも!光の君は必ず登場するはずだよ?! ネ?

やはりここに関心がいってしまう。。。

 

 

 

 

 

あまり大河では取り上げられなかった

平安時代。

 

さらに!!

 

江戸時代半ば、天下泰平の中 世界

有数の大都市へと発展した 江戸。

ここを舞台に"江戸のメディア王"となる

蔦屋重三郎を題材に選んだ、NHK大河!

 

かなりワクワクしてきた。

周知の浮世絵師がいっぱい出てくるはず!!

この面々を誰が演じるのか?!

もういろんな俳優さんを浮かべては

あれこれ妄想を繰り広げている。

一人でもいい、好みの俳優さんが選ばれると

いいなぁ~~~

 

 

 

 

 

NHKさん

大河の題材が

けっこう柔軟になった?!

冒険じゃない?!

 

この勢いで

もっと前 飛鳥、奈良時代に挑戦してくれない

かしら?! 切に 切にお願い

 

昔 「新選組は人斬り集団だから、絶対大河

ドラマにはならないよね」と、友達みんなで

諦めていたのに。。

三谷幸喜「新選組!」が大河で放映されたときは

ホント!! 感無量だった。

 

 

だから どうぞ いろんな時代を描いてほしい!!お願い