春のドラマごと | hanamarukiのひとりごと

hanamarukiのひとりごと

画面上でイケメンを見付けることが
趣味です。10年前にABC-Z 戸塚祥太さん
を見初めました。
戸塚さん中心ですが、本 映画 ドラマ
など感じたことをブツブツと。
バアさんのなまくらブログです。

 戸塚祥太くん(とっつー)が出るドラマ

「さすらい署長」が今夜放映される!

この「さすらい署長」 私は全く知らなかった

番組。

が、友達二人から「戸塚くん、北大路さんの

ドラマに出るね~」と、ラインがきたから

ちょっとびっくりだった。

二人は、ずっー-っとこのドラマを観てると

言ってた。

へぇ~~~!けっこうな番組なのねえ⁉

 

よし!!私もしっかり観なくては!!

 

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

一通り春のドラマは出揃ったかな。

 

私は、恋愛ものより刑事、推理ものがいい。

まぁ、とっつーが恋愛ドラマに出るなら

別だけれども。。。

 

 

 

 

 

 

「風間公親ー教場0ー」

1・2話とも殺人を犯した親のために

残された子供の今後を思うと・・・・

いたたまれなくて、、、とにかく!

後味悪くてすっきりしない。

木村拓哉は、凄みがあっていいんだろうな。

でもぉ、、、もう赤楚くんは終わり?!

出番は終わったんだよねぇ???

染谷将太くんが出てくるまでは観る?観ない?

どうしようか

 

ド派手に登場した「ラストマン 全盲の捜査官」も

なんかなあー-- なんだろう、

木村さんも福山さんも、当代随一のイケメンで

スターだよ。年をとったとは言え

あんな五十路超えはいない!!

・・・・・・

 わたしは

やっぱり若いひとがいい❣

画面は、若くてきれいなひとがいい❣

 

 

 

なので、

 

「育休刑事」 「ケイジとケンジ、時々ハンジ」

 

「Drチョコレート」

 

を楽しみにしたところです。

 

 

「育休刑事」なんか学芸会レベル。全てが。

でも、前田敦子のハッチャケ具合が心地いい!!

主演の金子大地くん(鎌倉殿で、源頼家役)

映画「サマーフィルムにのって」を観て以来

なんでかなぁ?チェックしてる。 

 

桐谷健太、なんで売れてるの?

私には七不思議なことだわ。。。

と感じて避けてたのに、

この「ケイジとケンジ、~」が一番のお気に入り

になってしまったびっくり

ホント!自分でも不可解極まりない!

なぜなのか?!

声!だけはイイ北村有起哉扮する検事の

まわりにいる美女達が、私が好みの女優さん

だからかも?!音符

あっとぉ、磯村勇斗くんが出てるから?!

 

そうして、こちらも苦手だったにも

かかわらず、ここ何作も観続けている俳優

坂口健太郎の「Drチョコレート」

妻夫木聡の「GetReady!」よりはずっと入り込めた。

坂口くん こんなにも起用される理由が

やっと理解できるようになった。。 

以前から「松坂桃李くんを大河の主役に!」と

絶賛応援中だったけれど、うーーーん 

坂口くんにも掲げようかなぁぁぁぁぁ。

 

 

 

あとは、

 

桐山照史「ゲキカラドウ 2」

 

山田祐貴 赤楚衛二「ペインディングトレイン」

 

も、終わりまで観たいと思っている。

 

 

 

重ちゃん(重岡大毅)山田涼介くんのは、

すでに観る気が萎えている。

こんなもんじゃない!よ。この二人。

いや?買いかぶり?

 

 

 

 

 

 

 「どうする家康」

あの明智光秀はなに?!

足利義昭は?!

あまりの品のなさに愕然としている。

さらに ムロツヨシの秀吉!好きじゃない!

BS「英雄たちの選択」で、磯田道史さんの

解説によると、明智光秀は「麒麟がくる」に

描かれたほど爽やかな知識人ではない、らしい。

にしても、あれは貧相過ぎでは?!

信長も、ああいう気質のひとだったのでしょう。

でも気持ち悪い!

だから!!なのか!

家康の家臣団が滅法いい!!と感じてしまう。

とにかく!家臣達を救いにしている。

どうする? どうする?と右往左往する

家康のものがたり。

脚本の古沢さん やっぱりコメディタッチに

なるよねー----⁈

 

 

 

 

 

 

そうだ!今晩は

とっつーのドラマも重要だけれど

美少年の、(大昇 那須 藤井 金指)

「春は短し恋せよ男子」もスタートだ!

かなり期待しているんだからね~~~~