ん?!ん?!この人は?誰? えっ?ダレ、ダレ~~~?! | hanamarukiのひとりごと

hanamarukiのひとりごと

画面上でイケメンを見付けることが
趣味です。10年前にABC-Z 戸塚祥太さん
を見初めました。
戸塚さん中心ですが、本 映画 ドラマ
など感じたことをブツブツと。
バアさんのなまくらブログです。

 

 戸塚祥太さんのドラマがはじまる。

 

戸塚さんが出ていなくても、好みの竹野内豊さん

麻生久美子さん 柴田恭平さんの名前を見付け

れば必ず観ていたに違いない。

 

 

 

 

  とっつーのことを全く知らないで

  ドラマを観たかった、  と思う。

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

2014年はじめて戸塚祥太さんを観て、笑った

顔だったか、どんな表情だったのか、

「堺さんに似ている」と感じた。

 

  堺雅人さん

  2000年10月からの朝ドラ「オードリー」に

  映画の助監督役で出られていた。

  時計代わりに画面を流していたが、名も知らぬ

  ちょっと生意気で冷たい表情と、優しい笑顔の俳優

  さんにどんどん身を乗り出す毎日となった。

 

小劇場出身の若手俳優の出世作と言われたが

その後の活躍は言わずもがな。

 

 

2008年に公開された「アフタースクール」は、私が

騙された! 邦画No.1だが。。。

 

このアフタースクールの堺さんを観た戸塚さん本人も

自分の十年後の姿かも と言ったようで・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

名も知らぬ俳優さんに、ふと目を引かれ

えっ?!これはダレ、何者? と興味をもつ、

 

コレ、かなり嬉しい瞬間!!

 

 

   朝ドラ「ひまわり」の弁護士役 上川隆也さん

   「白い巨塔」でも弁護士だった。

   姿勢 声 これぞ弁護士!! 堺さんの

   「リーガルハイ」での弁舌にも負けていない。

 

   他にも、役所広司さん 渡辺いっけいさん

   渡辺謙さん そしてディーンフジオカさん

 

 

堺雅人さん 上川隆也さんなど 彼らに感じた

期待とワクワクした気持ちを、とっつーにも抱く

ことができたかしら。

 

名も知らぬ役者さんとして、ドラマを観て。

 

 

 

役者の戸塚さんには、ちょっとテレる。

身内の発表会を見る感覚が押し寄せ

逃げ出したくなる。

 

堺雅人さんに似ていると感じても、歌う声

しなやかに踊る姿に惚れちゃったからな。

 

「恋するヴァンパイア」も、元町を二人で歌い

踊るシーンと、ラスト近くのソロで歌う姿ばかりを

観かえしているほど、歌い踊るとっつーが好きだ。

 

それでも「癒し屋キリコの約束」は自分のメンタル

ずい分、安定したものだった。

なにせ第30話の山本陽子さんとの共演は、どれだけ

リピートしているかわからない。

大 大 大好きなシーンが散りばめられているので!

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

そうして 「五つ星」写真集が 今 ドッカッ~~ン!

  とある。

 

写真集での魅惑のとっつーと ラウラ

さらにテレガイパーソンのショット。

 

 

これを見てから、私の意識がポーッンと弾けた!

 

とっつーの資質に対し、ゆらゆら覚束ない気持ちが

やっと、信じるに足るものとなった。

 

  ラウラに目が点。 好きだわ。

 

 

とっつー自身も  じ ぶ んに着地した! ように

私には感じられた。

 

 

 

 

 

NHKのプレマップを観た。

 

そうそうたるメンバーのなか、見目麗しい姿があった。

 

きっと、 ヴァンパイア キリコ の頃よりも落ち着いて

画面を観ることができるだろう。

 

とっつーへの期待と信頼を胸にドキドキはするけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

  全く知らない俳優さん

 

   えっ?! ん?!ん?!この子ダレ? 

   ビビッと感じただろうか?

 

   ネット検索してABC-Zにつながり 甘くときに

   低い声 所作が美しいダンスに魅了されて

   いったのか?!

 

 自分は どんな反応をしただろう。知りたかった。