​本日のねらい

アイデアを出し合いながら遊びを展開していく楽しさを味わう


​幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

健康な心と体

協同性

豊かな感性と表現



こんにちは、4・5歳児クラスです。

今日は工作遊びコーナーの様子をご紹介します。


おままごとコーナーで遊んでいたお友だちの

お財布作りをきっかけに、

工作遊びが人気になってきています!


折り紙で作ったお財布やお手紙に

色画用紙やクーピーを使って

思い思いに飾り付けをして楽しんでいます。


中には兄弟へのプレゼントを作るお友だちも!

ワクワクや優しい気持ちが溢れる

工作遊びコーナーでした。


様々な素材も増やしていきながら

みんなで楽しんでいきたいと思います。




担当/小野寺