本日のねらい

友だちとの関わりを楽しむ

 

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

協同性

 

こんにちは!今日は水遊びをお休みして、お部屋で運動遊びをして遊びました。

バランスストーンを通った後に、トランポリンで10回跳んで交代!という

サーキットを行いました。

バランスストーンでは、高さがあるところでは「こわい〜」と言う子の姿が

見られていたので片手を繋いで挑戦しました。

すると、心優しいお友だちが「私が手伝ってあげるね」と

手を繋いであげる素敵な姿が見られました!

トランポリンでは、「いーち、にーい、さーん」と数えてみたり

「ワン、ツー、スリー、フォー」と英語で数えてみたりと

のびのびと楽しむ子どもたちでした。

担当:吉田