本日のねらい

好きな遊びや遊具などを見つけて、のびのび遊ぶ

 

幼児期に育ってほしい10の姿

健康な心と体

 

こんにちは!

今日は、3・4・5歳児クラスでお散歩に行きました!

なのはな・さくら組のお兄さんお姉さんたちが優しくひまわり組の子の手を引いて歩いてくれたり、「大丈夫だよ」などと優しく声をかけてくれたりする姿が見られました!

公園に着くと「キャンプごっこしようよ!」とお友だちと木の枝を集める子や

滑り台では「みんなで連結しようよ」などと仲良く滑る子もいました!

 

元気な男の子たちは、「おすもうごっこ」や「ボクシングごっこ」など

激しい遊びが展開されていました。

「一緒にどんぐり探ししよ」とお兄さんお姉さんを誘う姿も見られました!

暑かったので、こまめに水分補給を促しています!

 

担当:吉田