本日のねらい

イメージを膨らませて好きな遊びを友だちや保育者と楽しむ

 

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

豊かな感性と表現

 

こんにちは!

今日は雨が降り出しそうな天気の中「四季彩の丘」にお散歩に行きました。

「何して遊ぼうか?」と聞くと「どんぐり探し!」と答える子が…!

どんぐりを探していたのもつかの間「先生、オオカミやって〜」と

追いかけっこが始まりました。他の子も代わりばんこでオオカミ役をやってくれて

お友だちを追いかける姿が見られました。

ベンチではみんなでまたがり「出発進行〜」とハンドルを操作し、

電車ごっこも始まっていました!

遊びの中でイメージを膨らませながらごっこ遊びを楽しむ姿が見られました。

ラベンダーを見つけて、「これいい匂いがするんだよ〜」と

お友だちに教えてくれる子も…!

みんなで「いい匂いだね〜」とラベンダーの匂いを嗅いでいる姿が

微笑ましかったです。

担当:吉田