本日のねらい
リズムを意識しながら楽器遊びを楽しむ
五領域での育ち
【表現】音楽に親しみ、簡単なリズム楽器を使う楽しさを味わう
こんにちは2歳児クラスです。
今日は鈴やタンバリンを使って楽器遊びを行いました。
持ち方や音の鳴らし方を知った後に
歌に合わせて演奏を楽しみました。
今後もさまざまな楽器に触れていきたいと思います。
担当/小野寺
リズムを意識しながら楽器遊びを楽しむ
【表現】音楽に親しみ、簡単なリズム楽器を使う楽しさを味わう
こんにちは2歳児クラスです。
今日は鈴やタンバリンを使って楽器遊びを行いました。
持ち方や音の鳴らし方を知った後に
歌に合わせて演奏を楽しみました。
今後もさまざまな楽器に触れていきたいと思います。
担当/小野寺