本日のねらい

 

身の回りのことを自分で意欲的に取り組む

 

幼児期に育ってほしい10の姿

社会生活との関わり

 

こんにちは!

ひまわり組では、GW明けからお当番活動を始めました。

朝の会では、みんなの前に出てお手本として歌をうたってもらったり、

給食・おやつの時のテーブル拭きをしてもらったり、

「いただきます」のご挨拶をしてもらったり、

帰りの会でインタビューで今日楽しかったことなどのお話をしたりと

たくさんのお手伝いをしてもらっています。

「お当番さんやりたい!」と楽しみにしている子の姿が多く見られます。

自分が役に立っているという喜びを感じられるように

たくさん「ありがとう」と声をかけてあげたいなと思います。

そして、人前に立って話すことも少しずつ慣れていってくれるといいなと思います。

担当:吉田