「幸せマインド」にトトノエて

40代からもっと楽しく!

​ソロ女子が

自由気ままに輝く人生をサポート✨

​幸せマインドセット・コンシェルジュ

はなまる🌸はじめ です。

 

 

合格プロフィールはこちら🎶

 

 

 

そんなにいらんやろ⁈



 

団塊世代の両親が加入している

保険の整理を始めました。



 

生命保険については

以前から相談されていたのですが、

 

今回は「火災保険」編。



 

実は盲点でした!!笑い泣きアセアセ




 

 

築35年の実家の火災保険

 

 




 

両親念願の家が新築したのは、

わたしが中学生の頃。



 

それから父との確執で実家を出るまで

約30年近く経ち、



 

扉の建て付けが悪くなってたり、

床が凹んだり、、、



 

老朽化もそこそこすすんでいる実家ですが

長く住んでいた分それなりに愛着がありますにやり




 

 

高額の火災保険料にびっくり!

 



 

内容の確認と金額の見直すために書類一式を

母から預かったのがきっかけでした、、、。




 

築35年

今は老いた両親だけが住む実家に、




 

家財保障が1,000万円!

 

共済含めて「火災保険」だけで4つ⁉︎

 

保険料の合計は毎年約5万円???




 

火の不始末だったり、

最近の異常気象で台風や地震、大雨の被害が多くあったり、

 

「保険は転ばぬ先の杖」とよく言うけど、



 

年金暮らしの親が支払うには

保障内容も支払い金額もさすがに高額ガーンガーンガーン



 

そもそも4つもいらんやろ!!ムカムカ




 

 

火災保険を重複して加入してもメリットなし!

 




 

同じ建物や家財に2つ以上の火災保険をかけることを

「重複保険」と言います。



 

複数の保険会社(共済含む)に加入することはできても、

保険会社から支払われる保険金は実際の損害額までピリピリ




 

生命保険と違って、

火災保険とか自動車保険は受けた損失を穴埋めするためのものなので、




 

火災や自然災害で損害を受けた時に、

保険金を多くもらえるよう複数の火災保険に加入しても

メリットはないんですもやもやもやもやもやもや



 

単に保険料の無駄払いになっているケースがほとんどで、実家の場合がまさにそうでした魂




 

 

いくつ入ってるの?新たな発覚!

 




 

証券の再発行、保障内容の確認をするために

火災保険会社に連絡したら、

火災保険とは別に生命保険にも加入していたことがわかりましたアセアセピリピリ



 

昔は「付き合い」で保険に加入するケースがあったらしく、

保障内容を見直すこともなくただ継続してお金を払っていた親。。。




 

無駄な固定費の見直しは基本中の基本でしょうが⁈




 

 

自分の老後だけじゃないソロ女子の悩み

 




 

ソロ女子が

自分の人生の自由度を保つためにも無視できない問題

 

「実家」「親との付き合い方」「介護」「認知症」、、、



 

次々と発覚する問題は、歳を重ねるごとに必ずやってきます。

なかには人生プランを狂わせる「まさか」の事態もあるかもしれません。



 

量子力学に基づいた「幸せマインドセット🌸」は

分かっていても行動できない、、、

まだ大丈夫、、、

めんどくさい、、、



 

そんな心のブロックを浄化して​

最短で理想の未来を引き寄せることができます🌸



 

あなたの未来の人生の自由度を上げるには、

親の問題に事前に備えておくことが大切ですラブラブ

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

​​量子力学✖️行動・習慣化で

風の時代を賢く生きる!

はなまる🌸はじめの

「幸せマインドセット」

下記をタップしてお申し込みください❗

↓↓↓

今日も最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート