「幸せマインド」にトトノエて

ソロ女子が自由気ままに輝く人生をサポート✨

幸せマインドセット・コンシェルジュ

はなまる🌸はじめ です。

 

合格プロフィールはこちら

 

モヤモヤ〜っとしてザワザワ〜〜魂魂魂



 

毎週月曜日の朝の全体朝礼。



 

社長のあいさつの〆にある

「頑張りましょう」の言葉、



 

捉え方次第で、

めちゃ怖い言葉になります。




 

 

#視点を変えると分かりやすい。

 




 

社員視点で捉えると

「自分のために頑張りましょう」

 

つまり

「自分のために頑張ろう!」



 

視点を社長目線で考えると

「会社のために頑張りましょう」

 

つまり、

社員よ!会社の利益のために頑張れ!!」




 

それぞれの立場でしか考えていないのが

面白いぐらいよく分かります。





 

社長も社員も私も「自分」がいっちゃん大事(草)ガーンもやもやもやもやもやもや




 

まぁ、お互い様っちゃお互い様なので、

それぞれを犠牲にしてまで、、、なんてのは本末転倒なわけです。




 

 

「みんな同じ」が意味不!

 




 

ずっと一緒に働いていると仲間意識が生まれ

「情」も湧いてくる。




 

子供さんの発熱で帰宅される同僚ママさんの仕事を

残業ごと変わってあげるなんてこともしょっちゅうでした。




 

だけど、

申し訳なさそうに帰っていく姿を見るたびに

なぜだかいつもモヤモヤ〜っとしていたんです。



 

しかも上司からは勝手に

明日の分まで押し付けられるから毎回ザワザワが止まらない



 

そうして自分を犠牲にして、

代わりに仕事を頑張っても、長時間労働しても、

 

賃金もボーナスも結局「みんな同じ」。ガッカリアセアセ




 

 

#みんな同じなわけないじゃん

 




 

ソロ女子には、

男性社員よりも低く設定されている基本給だけで

家族手当がなくて、扶養控除もない、自分の稼ぎのみ!




 

だけど、

同僚ママさんには基本「旦那さんが収入の柱」がある。




 

今後は是非、

子供さんのお迎えをどちらが行くかについては

ご家族で話し合ってからにしていただきたい。



 

いくら会社にとって社員は基本・代替可能な人材であっても、

 

残業ができない同僚ママさんの仕事の代わりをするために

ソロ女子は頑張っている訳じゃありません。




 

 

頑張るのはあなたの幸せのため。

 




 

ソロ女子が残業を押し付けられ、

死んだ魚の目をしながら仕事をしているのは

会社にとってもきっとよくない状況。



 

「犠牲の上にしか幸せがない」ガーンガーンガーン

そんな元凶を本来であれば物理的に避けるのがベストな方法、、、

ではありますが、




 

「幸せマインドセット🌸」は、

大きく「環境」を変えずに

小さく「状況」だけを変えることができるので、

リスクがありません。



 

あなた自身の幸せにフォーカスして、

最短で理想の未来を引き寄せることができます。


 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

量子力学✖️行動・習慣化で

風の時代を賢く生きる!

はなまる🌸はじめの

「幸せマインドセット」

下記をタップしてお申し込みください❗

 ↓↓↓