「幸せマインド」にトトノエて

ソロ女子の自由気ままに輝く人生をサポート✨

幸せマインドセット・コンシェルジュ

はなまる🌸はじめ です。

 

 

 

合格ポンコツプロフィール はこちら

 

 

心理的ダメージが大きい、、、、



 

周囲が良かれと思って言うセリフに、

とても居心地が悪くなる時があります。



 

「いい人探さないの?」



 

いい人なんてそんなに簡単に見つかるもんじゃないでしょう⁈

 

まして、

「それじゃできないよ」なんて大きなお世話でございます!イラッ



 

わたし、ソロでも十分幸せなんで!




 

 

ソロが孤独で寂しさを感じる瞬間

 




 

とは言え、

たまに孤独感を覚えることはあります。




 

病気になった時。

ひとりで休んでいると心細さと孤独を感じやすくなりますアセアセ

 

普段は不安を感じていないだけに、

意外に心理的なダメージが大きいんですよね。



 

気持ちを分かち合える人がいない時なんかもそう。

 

嬉しいこと、楽しいことがだけじゃなくて

何かが起きた際に頼れる相手がいない。。。笑い泣き



 

「まさか⁈」の出来事を処理するために、

毎回、泣きながら頑張っています。




 

友人宅から帰ってきた時も実は感じる孤独。

 

さっきまで賑やかに楽しい時間を過ごしていたのに、

家に帰ってひとり音のない静かな部屋で過ごしていると

楽しかった分余計に寂しさを感じるんです魂




 

 

ソロライフを楽しんでるのに分かってもらえない

 




 

以前よりも多様性が受け入れられるようになっているけど、

いまだに「独身=寂しい」のイメージは根強い。



 

ソレをね、知っているから「独りで寂しいでしょう」って

声をかけてくれる周囲の人の優しさがじんわり心に沁みる瞬間もある。




 

でもね、

ソロでも十分満喫しているのを分かってもらえない。

 

なぜだか否定されちゃうなんてことが

ソロにとってはいっちゃん寂しく感じられるんです。




 

 

自分自身の幸せのために遠慮は無用

 

 




 

ソロだからこそ、

時間とお金を自由に使えるし、自分の意思で行動だってできる。



 

他人の評価を気にしたり、

周囲と比べて「自分は寂しいんだ」と落ち込む必要なんてないんです。



 

幸せの基準は、自分で判断する。



 

本当にソロの生活に寂しさを感じて

誰かと穏やかな生活を送りたいと思ったときはちゃんと相談して、




 

遠慮なく紹介してもらいましょう(笑)



 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

量子力学✖️行動・習慣化で

風の時代を賢く生きる!

はなまる🌸はじめの

  「幸せマインドセット」

下記URLをタップしてお申し込みください❗

↓↓↓

​最後までお読みいただきありがとうございました