ようやく時代が追いついた💕

​言い過ぎ⁈(笑)

昭和の時代、

女性の一人旅は自殺の可能性があるからと

宿泊を断られるケースがあったとか魂

それが今じゃ、

「女子」「一人旅」でネット検索したら、

各旅行会社独自の「おすすめプラン」が

わらわら出てくる💕

そんな今の時代、予想できた⁈

 

ソロ活を楽しむ!

 

江口のりこさんが主演のドラマ

「ソロ活のススメ」。

主人公「早乙女 恵」が、

積極的にひとりの時間=“ソロ活”を楽しむ物語。

彼女はジャンルを問わず

複数で楽しむのが常識とされてきた

スポットにソロで乗り込んで、

毎回いろんな“ソロ活”を体験しています。

キラキララブホテルに興味津々キラキラ(笑)

 

実は私も「ソロ活」が大好きで、

「焼肉」「遊園地」「バーベーキュー」は経験済み。

これから挑戦してみたいのが音譜

「カウンター寿司」「高級フレンチ」

「回るテーブル中華」もぐもぐ

食べ物ばっかり(笑)www

そして、

彼女(早乙女恵)が体験していた中で

意外に盲点だった、

「リムジン」に「ラブホテル」ウシシラブラブ

 

全然“ぼっち”なんかじゃない!

 

独りでいると、

「可哀想」とか「寂しそう」なんて

思われることを嫌がる人がいる魂

「ぼっちだから」なんて

自分で予防線を張って

自虐的に言う人もいるけど、

彼女(早乙女恵)がソロ活で出会うのは

みんな個性豊かで多様性ある価値観を持つ人たちばかり。

まぁ、ドラマだから

多少の演出の「盛り」はあっても、

大体の人は「一人の時間を楽しんでる」と

ポジティブに捉えてくれていたりします音譜

それにね、、、

他人は結構、

自分以外のことなんて気にしてないもの❣️

 

誰にも気を使うことなんてな〜い!

 

好きな場所で、

好きな時に、

好きなことを、

ひとりで「好きなだけ楽しめる」のがソロ活!

遊園地でジェットコースターを

ループしたり、

焼肉で好きなハラミとロースばかり

食べたり、

バーベキューで自然に囲まれて

昼寝したり、、、。

もっと積極的に

「今しかできないこと」に集中して

ソロ活を楽しんで欲しい!!

心が自由を満喫している快感をこの夏、

是非、体験してください🌸

追伸

久しぶりに公園へ。

昼寝しそうになったzzzえーん💦