​必ずいたよね、、、、、

学生時代、

クラスメイトと馴染むまでに時間がかかる派でした。

1日の大半を過ごすクラスは、

私にとって「人生のすべて」😱

社会の縮図のような場所だったんです。

 

学習能力ないよね〜😂

 

クラスに必ずいたボス的な女子。

クラス替えがあるたびに

嫌われないよう愛想笑い💦

その愛想笑いが勘に触ったのか、

猫を被り切れなかったからか、

 

可愛げのない性格がわざわいして、

ふとした瞬間に

バレて、

剥がれて、

 

いじめの対象になってたんです。

 

人間関係を築くのはムズカシイ

 

クラスでグループをつくるのが

大の苦手。

あぶれることに

いつも戦々恐々としていました。

社会人になってから相変わらず

人付き合いは苦手で、

先輩や同僚と、

なんとなくの付き合いばかりになっていたんです。

 

好かれたいと言うより“嫌われたくない”

 

イイところを見せよう、

気の利いた会話をしよう、、、

読めないくせに、

まわりの空気を読むのに必死こいていました。

 

大人になってから築いた人間関係は宝物

 

仲良くなりたいのに、

誰とも仲良くなれない、、、

それは、

自分の腹の内を見せていないからだと気がついたんです。

普通に見えるように、

変な人と思われないように、、、

本当に仲良くなりたいなら、

変に取り繕わずに、

ありのままの自分で向き合えば良かったんです。

仮にありのままの自分で離れていくなら、

そもそも価値観が合わない、、、

ってことで諦める。

いやね、むしろそれが

「お互いのため」だと思うわけで、

良い影響が無いどころか

無理してシンドイんだったら、

一緒にいないほうがイイでしょ⁈

素の自分で築いた人間関係が、

自分にとって最高に心地いい場所になります🌸