素敵な横顔の子猫 | のちらくブログ

のちらくブログ

のちらく家出身のメインクーンの近況報告など

3月1日に10匹兄妹で生まれた子猫たち

 

残念ながら1匹亡くなってしまいましたが

 

9匹は元気にしています。

 

他にも子猫が生まれて合計18匹の子猫がいます。爆  笑

 

今回は女の子が多くで18匹中

 

男の子は7匹 女の子が11匹

 

そんな女の子の中で

 

この子の横顔がとてもいい音譜

 

鼻・上顎・下顎がまっす揃っています。

 

横から見たときに上顎ばかり目立ちすぎて

 

下あごがお皿のように薄く引けているのはスタンダード的には減点です。

 

でもそういうこの方が多いかな??

 

ウチにもいますし生まれます。

 

なのでこのように横から見たときの

 

美しい顔のラインを見るとほれぼれします。

 

メインクーンは体の大きさばかりに気が向いている方が多いですが

 

大きな耳。大きな目。そして四角いマズルであることが大事です。

 

コロナも落ち着いてきて

 

ショーの話題も良く見るようになりました。

 

機会があったらうちの子もショーに出したいなーと思っています。

 

 

昔は札幌でも開催していたので良かったのですが

 

今は本州までいかなければならないので

 

面倒爆  笑