夫と小学生の娘の3人暮らしの40代母のブログですパフェ


しっかり寝たからなのか、熱は1日で下がりましたラブ


先日、娘のクラスが学級閉鎖になりましたえーん


10月ごろに1回インフルエンザで2日間閉鎖になりました。


その日はたまたまわたしは貴重な平日のお休みで、美容院やサロンに予約を入れていたのですが、1日放っておくのもと思い、泣く泣くキャンセルし、ガッカリでしたショボーン


小学生になるとみなさん普通にお留守番させますかね…?




そのときは課題が出たのですが、今回は2日間ともオンライン授業でしたびっくり


わたしがどうしても仕事を休めないので、父に来てもらいました。


1日目にはカレーを作りましたが、まさかのお米炊き忘れ笑い泣き


防災備蓄用のチンするお米を食べてもらいました。




こういうのですおにぎり


2日目はちゃんと準備をしたと思ったのに、まさかの、炊飯器に水を入れ忘れるという…。


もともと父にラーメンを作ってもらう予定だったのでよかったのですが笑い泣き


炊飯器買ったばかりなのに、焦げ臭い匂いがついてしまいましたえーん



この子です。


ご飯がめちゃくちゃ美味しく炊けますおにぎり


お高かったのですが、買ってよかったなーと。


ただ、保温が苦手なようで、夜炊いて朝食べようなんて時はもうすでに少し黄色くなりつつあるので、おひつにいれています。



少しの手間ではありますが、レンチンするだけで美味しいご飯がまた食べられるので重宝していますおねがい






もうひとりで留守番できるかなと思ったけれど、わたしがいろいろやらかしだったので、今回は父に来てもらって、ほんとーに助かりましたおねがい


娘も久しぶりにおじいちゃんに会えて嬉しそうでした。




それにしても、インフルエンザで2回学級閉鎖になるなんて、ものすごく流行っているんですね。


ただ、2日間とも6時間のオンライン授業だったので本当にビックリしました。


画面見過ぎだし、父が来るまで家にいた夫によると写し出された黒板の字が小さかったみたいびっくり


「こういうときにパワポで画面共有すればわかりやすいのに」


と言っていましたが、それは先生もかなり負担になるんじゃないの…?キョロキョロ


いつもその場で書くのが基本なのに、学級閉鎖のために使っていたら大変ですよねえー


娘にはルテインのサプリをあげました。


こちらは国内生産で安心ラブ


美味しくて喜んでいますおねがい