夫と小学生の娘の3人暮らしの40代母のブログですパフェ


このブログは花チョコの気に入ったものを紹介したいと思いましたが、思うところがあって書いてみました。


実は先日、


「夫 死んで」


で検索したんですよね…ネガティブ


いや、ホントにむかついちゃって。


不謹慎なのもわかっていますし、妊娠中にご主人を事故で亡くされた人を知っているので、本気で思うのはダメだと思ったのだけど…


表面は抑えられても、心は抑えられなくて、気持ちを落ち着けるために検索したっていうのもあります悲しい


そしたらこれがヒットびっくり


旦那が死ねばいいのに……と思うようになった妻の理由


もうこれ、わかりみが深すぎる笑い泣き


ほんとそれ、なんですよね……。


我が家は今年で結婚16年、なかなか子どもができず、でも割と仲が良かったんです。


たくさん旅行もしましたし。


同じ時期に結婚して、すぐに子どもが生まれたいとこに


「夫婦円満の秘訣」


を聞かれたくらい。


その時にはもうわかってたんです。


「子どもがいるかいないか」


なんだろうな、と。


なぜだかはわかりませんでしたが、その差なんだろうと。


前もって理由がわかっていれば、対策ができたのでしょうか。


娘が生まれてもうちは不仲にならない自信がありましたが、不仲になりました。


この記事を読んでストンと落ちました。


子どもが生まれる前は受け流せたところが、子どもが生まれてから余裕がなくなってしまったんだなと。


それだけ子育てって大変なんですね。





まぁ、だからって、ひとつも解決にはならないんですけど笑い泣き









こどもちゃれんじは娘が生まれてすぐ申し込みました。

いまも勉強が大好きな娘は生後半年から小学1年生までやっていましたよー。