夫と小学生の娘の3人暮らしの40代母のブログですパフェ


ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

アメーバでいろいろなものを紹介してみたかったから照れ


三日坊主なのでそうならないように緩く続けたいです。


 先日pickを実験的にたくさん貼ってみました(笑)


今日からは大人しく爆笑


本当にオススメしたいものを厳選していきたいと思います。





娘は1年生の頃から「おべんきょうすき」と言う子です。


ベビーから1年生までこどもちゃれんじをやっていましたニコニコ 


確か6ヶ月ごろから頼めると思います。



娘はしまじろうが本当に大好きで、コンサートも毎回のように行っていました。

とらわれのしまさん笑い泣き


ハナちゃんのおんぶ紐は年長でねだられましたよ爆笑







アンパンマンよりもしまじろう。


年長さんのクリスマスまで行ってました。


トイトレも、食事もマナーも、本当にいろいろなことを教えてもらいました。


DVDもですが、テレ東のアニメもよく見ていました。


年長さんのときからワークが始まりましたが、すぐ終わってしまうので、プラスしてサイエンスを頼んだりしていました。


娘がいまも勉強が好きだというのは、こどもチャレンジで勉強の習慣がついたからなのかなと思います爆笑




娘の将来なりたいものを振り返ると、年長さんのころからケーキ屋さんです


「ママの健康のために、体に良い美味しいケーキを作りたい」


と言ってくれますラブ


本もよく読みます。


これからも自分の夢に向かって、勉強が好き、少しの時間でも机に向かえる子でいてほしいなと思いますおねがい