こんにちはニコニコ

投稿見ていただいてありがとうございますぽってりフラワー

共働き家庭、アラフォー、1歳児の母

はなまるです合格

基本は育児記録を投稿しております

(たまに愚痴 笑)

初めての事ばかりの毎日を

四苦八苦しながら過ごしております泣き笑い

共感して頂けると嬉しいですキラキラお願い

 

 

ベビ太1歳6ヶ月になりました立ち上がる花

 

 

 

リビングだけでなく家中を走り回るようになり歩く

他の部屋にいても、ゆるめに閉めてるドアは

全力で走って掌でバーン!パーハッて開けて

入ってくるようになりましたポーン

 

 

 

 

以前のベビ太スペースはこんな感じでしたが下矢印

image

 

もはやバリケードは何の意味もないし

むしろ邪魔でちょっと危ないちょっと不満

 

 

 

ソファーも古くなってきたし

欲しいものが見つかるまで処分することに気づき

 

 

 

今は荷物置き兼ボール遊び場になっている

未来のベビ太部屋に一旦移動させ

 

 

おもちゃ棚を設置しましたハート

 

 

 

 

じつはおもちゃ箱、新生児時期から

ずっとこの状態だったんです滝汗

image

ごちゃごちゃして取りづらそう~汗うさぎ

 

 

 

 

そろそろ変えないとと思いつつ1年経ってやっとあせる

ベビ太のデスクも移動させて

こんな感じになりました指差し

おむつやタオル、スタイを入れている

オットマンだけ現状維持↑爆笑

 

 

おもちゃスペースが広くなったことで

推しへの貢ぎ欲が出てくる父と母昇天

 

 

 

イベント事でも無いのに買いすぎかな?驚き

ま~いいんちゃう?長く使えるやろうし

だよね!推しのコンサート

行くと思ったら安いよね!

うん、飲み屋のお姉さんに貢ぐより安い

 

 

 

なんか会話ずれてるけど(汗)

止める人がいない為

絶対まだ使いこなせないのに

新しいおもちゃを沢山買いました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が小さい頃、こういうの買ってもらえなかったので

憧れだったんですよね~よだれ飛び出すハート

 

 

 

ブロック系は空間把握能力?を

養うと聞いて買いましたラブ

早く一緒に遊びたいなスター

 

 

 

 

磁石の仕組みが不思議なのか興味津々気づき

(組み立ては私)  

 

 

 

SHEINでもよくおもちゃを買っていて

今はまってるのはこれ指差し花

 

 

 

 

 

 

英語で名前を読み上げた後、サイレンの音や

動物の鳴き声などが入ってるのが良いです花

たまに発音怪しいのあるけど…汗

「ワンワン!トイプードル」と鳴くと

「なん!ニコニコ」と真似してます笑

 

 

 

まだ自分でできなくて毎回持ってくるけど、

たま~に自分で挿入できて嬉しそう目がハート

手指の運動にもなるし買って良かったです音譜

 

 

 

 

 

 

 

あとは最近数字に興味を持ち出して

なぜか「5」が大好きで

見つけると「ごぁ!ごぉ!驚きって叫びながら

5に向かっていきます(笑)

 



 

 

 

 

一生懸命数を覚えようとしているので

完全に数字のマークを覚える前にと

ドーマン式ドッツカードを始めましたほっこり

 

 


またこれについては後日書きたいと思います気づき

 

 

 

 

朝起きたときや帰宅したとき

真っ先におもちゃ棚に走っていくのを見て

父と母大満足照れ照れ

 

推しの笑顔で毎日頑張れる2人でした立ち上がる

 

 

 

 

徐々にお片付けも

教えていきたいなと思っていますほんわか

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございましたニコニコぽってり苺